※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

3ヶ月半の息子が寝返りを覚えてから寝るのが困難で、うつぶせ寝が苦手。上手にうつぶせ寝できるようになるのか相談しています。

寝返り覚えたての3ヶ月半の息子です。

一昨日ぐらいに寝返りを覚えて
その時からひたすら寝返りしては
しんどくなって泣くを繰り返してます。

1番困るのは寝る時です。
今までは置いて手を握ってトントンしてたら
寝てくれてたのですが
寝返りを覚えてからはひたすら寝返り→泣くを
くりかえして寝てくれません。

上の子はうつぶせ寝が大好きだったので
そのまま寝てくれてたのですが
息子は顔を横にして寝るってことが
まだ出来なくて寝かしつけと夜中が
大変です💦同じようなお子さんいらっしゃいますか?
そのうち上手にうつぶせ寝できるようになりますかねー?

コメント

きのこ

寝返りがえりはまだできませんかね?💦
息子も寝がえりがえりを自分で出来るまではよく泣いてました!
できるようになってからはずっと、うつ伏せ寝です!

  • まぁ

    まぁ

    まだできないんですー💦
    寝返りがえりできるようになったら楽ですかねー💦

    • 8月20日