※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じばっかり
お出かけ

私が気にしすぎなのか、意見を聞かせてください。入室組数が限られてい…

私が気にしすぎなのか、意見を聞かせてください。
入室組数が限られている子どもプラザに2歳の子と遊びに行きました。
住んでいるのは毎日コロナウイルス感染者が出ている都心部です。

うちの子がパズルをしていると少し小さい子が近づいてきました。
パズルをいくつか取っていくのをその子のお母さんが代わりに返してくれたのですが、口に入れてよだれがついたものを返されそうになりました。
拭きもせずそのままうちの子に渡そうとするので、よだれがついていますよ、と声掛けすると除菌コーナーに下げられ持ってきてくれませんでした💦

不機嫌そうな態度で何も言わずに、○○ちゃんあっちで遊ぼうかーと自分の子を連れて離れていったのですが皆様ならどうされますか??

自分が拭けばよかったかとも考えましたが、今のご時世で知らない子のよだれのものは受取りたくありませんし、うちの子にも触ってほしくないので口を出してしまいました、、、。

もし私なら謝ってすぐに除菌スプレーやウェットティッシュをカウンターで借りて拭き上げてまた謝ってお渡しします。

コメント

ちびちびママ

うーーん、、、多分言い方かな??
よだれがついてますよって言われたら、、ちょっと気分悪いかもです😩😩
相手の方もそのように言われたらもういらないって思われたのかな?って思います😅😅

• じばっかり

じばっかり

ちょっとパニックになってしまって咄嗟に言ってしまいました💦
    ちびちびママさんなら何と言われますか??

• 8月20日
  • ちびちびママ

ちびちびママ

私は基本何も言わずに自分で消毒しますが、、🙄
    言うなら「こんな時期ですし、消毒お願いしてもいいですかー?それかお子さん使いたいようでしたらどうぞー❤️終わったら貸してください」って言います🙃

お子さんのことしっかり気にされてる証拠ですよね🙆‍♀️

• 8月20日
  • じばっかり

じばっかり

元々我が子や知ってる子以外の子のよだれには抵抗があります💦
    ティッシュを渡すこともあるんですが今日は手に持ってなくて😭
    今度またトラブルになりかけたらそのお言葉使わせて頂きます✨
    ご意見くださり有難うございました😊

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

小さい子だと口に入れてしまうし、そういうのイチイチ気になりながら遊ぶのも嫌なのでこの時期にそのような遊び場には行ってません。
上の子たちは小さい子が近寄ってきても仲良く遊べるタイプなので、ヨダレついたパズルは私が受けとります😅
そもそも、そこの玩具だって全てにおいて完璧に除菌されてるとは思ってませんし、気にされるなら最初から行かないのが良いと思いました🤔

• じばっかり

じばっかり

定期的に上の子を療養に通わせていて片道40分な為帰ってもすぐに迎えの時間になります。
    そこら辺で時間を潰すしかなくて涼しくなれば公園にでも行きますが今はどうしても他に過ごすとこが無いと言う事情があります💦

完璧ではないでしょうが管理者の方々がよく目を行き渡らせていて安心できるところでした。

• 8月20日
ままりん

私は、どうぞーって貸しちゃいます!それでも、返して来るなら言っちゃいますかね…😅😂
そもそも、口に入れたとかよだれついてるとか、確認しないで返して来るほうがどうなのかな?と思っちゃいます😂口に入れるような年齢なら私ならヨダレ付いてなくても拭いてから返しますけどね…😂人それぞれなのでなんとも言えないですけど…こんな時期なんで…とかって結果拭いてくださいと同じ意味でますよね😂😂笑

• じばっかり

じばっかり

グッドアンサー決定後にも関わらず回答くださり有難うございます🥺

遊び始めて1ピース置いただけで取られちゃったのですがそれでもどうぞって我が子に我慢をさせて皆さん貸せるのですね😫
    私自身の我慢が足りないんだと思いました😢

拭いてから返すと言うところに共感できて良かったです✨

• 8月21日
えびせん

焦っちゃうと、いい言い方浮かばないですよね😣💦

私が行くところは、使ったおもちゃは消毒のコーナーに置いておき、職員が拭いて消毒して棚に戻すっていう感じなので、娘が取っちゃって涎付いたのを相手の子(お兄さんやお姉さん)が返して欲しそうにしてたらまず自分でパッと拭きます。
それを見て「大丈夫ですよー」と言われたらそのまま渡しちゃいますし、あんまりべっとりなら「涎ついてるんで消毒の所に持って行っていいですか?すみません💦💦」か、職員に拭いてもらってきますかね。

ちっちゃい子が近付いていったり、興味あるものに手を伸ばすこと自体は、人への興味とか関わりの部分で当たり前にあることですよね。でもそのプラザも制限かけつつ利用者にも決まった使い方をお願いしながら運営再開したと思うので、その使い方にお互い気を付けるのは必要なことだと思います。

• じばっかり

じばっかり

グッドアンサーが決定しているのに回答くださり有難うございます✨

ちっちゃい子が近づいたり手を伸ばされたりするのはうちも経験あるので理解できます。
    口に入れる可能性が高いのも分かるので子供たちがその時期は常にウェットティッシュを携帯して、すぐに拭いてからお返ししていました。

言い方がきついので私も気をつけます💦

• 8月21日