※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

旦那が自分の家族と仲良く無くコミニュケーションをとりません。付き合…

旦那が自分の家族と仲良く無くコミニュケーションをとりません。付き合っている時からわかっていましたが結婚してからますます酷くなりました。
お盆も旦那の実家に家族や親戚が集まっても旦那だけ会話に入る事も無く会話もせず孤立していたようで、私は仕事で義実家にはいかなかったのですが、旦那からラインが入り自分だけ孤立して場違いな感じがする。帰りたいと連絡がありました。
確かにいつも会話しないし集まっても孤立してます。私もその気まづい感じを受けていて仲良くしようとすると旦那が不機嫌になるし出しゃばらずに旦那に合わせていますが、この先もずっとこんな感じでいくのかと思うと嫌な感じです。
皆さんならどう対処していきますか?
付き合っている時は私も旦那家族と仲良くしようとか色々考えていたけど空回りするしうまくいきませんでした。。

コメント

はじめてのママリ🔰

失礼ですが、何だか幼稚な旦那さんですね😅
普段仕事ではどうコミュニケーションとってるんでしょうか💦
私なら自分から先導して輪の中に入りますね🤔💦
旦那にも話をふります!
流石に結婚までしてるのに最低限の愛想は必要だと思います、、

• りん

りん

会社でもコミニュケーションをあまりとらず上司に注意されたことがあります。今は話すように努力しているようですが家族以外でも無口であまり話しません。性格なのもあるかもしれませんが、家族とはとくに話さないし顔が怖いんです。私もあまり積極的に話すほうではないですが全く話さないとかはできないし普通にはしているんですけどなかなかこの状態を変えるには旦那がもう少し変わらないと難しくて。。

• 8月20日
1028

旦那さんはご自分の家族と仲が良くないということですか?もう大人なんだし、帰りたいと思うほど家族に馴染めないのならわざわざ帰る必要もないと思います!もう大人なんだし上司じゃないんだし取り繕ってまで会う必要なくないですか??(ˊ•̤ω•̤ˋ)

• りん

りん

普段は用事が無いかぎり義実家には行かないし親戚にも会っていません。連絡もしないし、これでいんですかね?

• 8月20日
masaママ

うちの旦那もですよ!
実家行った時は子供の面倒見てれば会話に入らなくて済むからかよく面倒見てくれます(笑)
私も話したい事沢山あるけど気を使ってあまり話せないので楽しめません💦
なので旦那を誘うのは年始の集まりだけでそれ以外は旦那が仕事に行ってる間(私は専業主婦なので)子供達と実家に遊びに行ってます😊

旦那が居ない方が気楽で良いです♡

• masaママ

masaママ

りんさんの実家かと勘違いしてました!
    旦那さんの実家の話だったんですね💦

それはこちらとしてもどうしよう…ってなりますよね!
    会う回数を減らすしかないですかね…

• 8月20日
  • りん

りん

旦那側の実家です。色々やってみたけど私から和に入っても空回りしてうまくいきませんでした。旦那は全く話さず顔が怖いまま。。
    集まりは年一回だからまだ我慢できます。普段も用が無いかぎり行かないし、連絡もしないので今でもかなり義実家には行って無いほうではあるんですけどね。。

• 8月20日
まりあ

旦那さん、元々無口な方なんでしょうか?
うちの旦那も実家では全然喋りません😅
母親、妹、祖母、叔母の女4人の中に男が1人だったので居場所がないと感じているようでした。(離婚していて父がいないのと祖父は学生時代に他界)
後は義実家の旦那に対する扱いが酷いというか…
妹が結婚して義弟ができて(実家で同居)からはまだ喋ることも増えましたが、それでもあまりですね。
義家族はお喋りな方たちで(お義母さんは大人しめ)、誰かしらが喋ってる状態なので、うるさいな…と思いながら(旦那から聞きました)無言なこと多いです💦
私は賑やかで沈黙がない義実家が好きなんですが、旦那からするとうるさくて落ち着かないみたいです。
逆に私の実家ではめっちゃ喋ります。父と姉の旦那さんもいるので会話が弾むようで。

私は特に旦那に話を振ったりとかはしてないです。義家族も旦那が喋らなくても気にしていないみたいなので、まあいいかと思ってます。
旦那さんが義実家でどのような扱いをされているかがわからないのですが、苦痛だと感じられているならあまり無理をさせない方がいいかもしれないですね😢

• りん

りん

元々無口な性格であまり人と群れるタイプではないです。
    特に家族とは色々あったみたいで仲良くはありません。
    会社でも無口なほうだし、友人も結婚してからは会わなくなっちゃいました。。
    私自身もあまり話好きで無く性格は旦那と似てます。
    色々変えようと頑張った時期もありましたがうまくいかなかったので今はなるようになるって感じで過ごしています。旦那の弟と特に合わないようで、、。一緒にいたくないみたいなんですよね。無理しないほうがいんですよね、きっと。。

• 8月20日