※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃな
お出かけ

明日片道徒歩15分くらいの道のりを、13時くらいに幼児と小学生を連れて…

明日片道徒歩15分くらいの道のりを、13時くらいに幼児と小学生を連れて歩くのは無謀ですかね?
かっぱえびせん持って、水筒持って、帽子かぶって、こども達は日傘代わりの傘さして、クールタオルして行こうかと思っていたのですが、夫にやめてくれと言われました💦
ちなみに熱中症の危険があり学校は明日も休校になりました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

目的地は室内の涼しい場所ですか?
そこでゆっくり涼んでから戻ってくるならアリだと思います^_^!

• りぃな

りぃな

コメントありがとうございます!
    目的地は室内ですが、ほどほどに涼しい感じです。
    1時間ほどいる予定ですが、下の子はちょっとだけ運動します💦
    帰り道は下りで、多分こども達走るので10分ほどで帰れるとは思います笑笑
    涼んでからにしますね!
    (⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ

• 8月20日
ゴーヤママ

13時って一番日が照ってる時間ん帯なのでかなり暑いと思います。
大人でも日傘ありで歩いても暑くてしんどいので地面から近い子どもはさらにしんどいかと…
ご主人も賛同されていないのでタクシーを利用された方が良いと思います!

• りぃな

りぃな

コメントありがとうございます!
    かなり暑いですよね💦
    家の中が寒いくらいでこどもが遊びで走ったりしたらすぐ目的地や家に行けるから大丈夫かなぁとも思っちゃいました💦
    夫もタクシー使うならいいと言っていたので利用してもいいですよね!

• 8月20日

誰も見てくれず行かなくてはならない所なら行きます💦
本当にこまめに休憩しながら、、

そして上の方も言っていた通り涼んでから帰ります🥺

子供2人と猛暑の中歩くのはハードだと思うので本当に気を付けてください✨

• りぃな

りぃな

近所に義実家がありますが高齢だし、最近手術した義母がいるためコロナの時期の今は預けれそうにないですね💦
    下の子は目的地で運動するので、涼んだ方がいいですよね!
    優しいお言葉ありがとうございます(*´▽`*)

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

何も対策しなければ危険もあるかと思いますが、水筒持って帽子かぶって日傘さしてとしてるなら大丈夫だと思いますよ。

夏休み出掛けた先で子供連れて39度の中20.30分歩いた事もありますよ、びしょびしょに汗かきましたが🤣

• りぃな

りぃな

そうなんです、かっぱえびせんで塩分とりながら水筒の麦茶で水分補給しながらなら多少の時間なら大丈夫かなぁと思ってました😅
    熱気が凄いから、沢山汗出ますよね💦
    歩きでもタクシーでもきちんと対策して行くことにします💦

• 8月20日