※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらさき
妊娠・出産

朝に破水し、痛みが我慢できる程度。明日の朝までに生まれない場合、促進剤が必要。促進剤の痛みと通常の陣痛の違いが気になる。どちらも痛いと思うが、なぜ促進剤が嫌われるのか理解できない。

朝、破水したんですがそれから1時間に1回くらいしか
痛みがなくて(我慢できる痛さです😢)
明日の朝までに生まなければ促進剤打つことになるのですが
友達何人かに、促進剤みんな嫌がるよね。とか
促進剤ってめっちゃ痛くなるイメージって言われて…
普通にくる陣痛と、促進剤で陣痛を促す痛みって
何が違うんですか?😢💦

私的に陣痛なんてどっちも痛いって思うんですけど…
何がそんなに嫌がられるのか分からなくて😞

コメント

95

1人目促進剤、2人目促進剤なしでしたが痛みは変わらなかったと思いますよ😊もう少しで会えますね💕

  • むらさき

    むらさき

    ですよね…なのに脅かされたので
    怖くなってしまって😞💦

    • 8月20日
deleted user

私は促進剤を8時間打っても出てこず、2日後に自然と陣痛が来ました。
促進剤は数分おきに生理痛のきついくらいの痛みがありますが、大したことないです。
陣痛は比べ物にならないです。

でも、出産は痛いものです。
そして母はつよしです。

私は出産して初めて息子を見た時、あまりの可愛さに「もう1人ほしい!」と思ったくらいです。
出産中は辛いかもしれないですけど、そんなのどうでも良くなりますよ!

赤ちゃん心配ですが、頑張ってください!

  • むらさき

    むらさき

    今もたまに生理痛くらいの痛みが
    くるんですがまだこれくらいなら
    耐えられてます✌️🥳
    これより痛いんですもんね!頑張ります!

    • 8月20日
よし

促進剤しか経験ありませんが、一気に痛みが強くなって間隔が短くなります💦
促進剤打つまで4~5分間隔の陣痛で、この時も喋る余裕ないくらい痛かったのですが、促進剤打ってからはもう痛くてヤバいって気持ちしかなかったです😓

  • むらさき

    むらさき

    すぐ痛くなったんですね!
    人それぞれみたいですね😣

    • 8月20日
e.

促進剤だと陣痛と違って一気に痛みが来るらしいです。
自然陣痛ではないため、時間は人それぞれですし…
わたしは1人目4日かかったので、2人目は使いたくないなと思ってます😂

  • むらさき

    むらさき

    だからみんな嫌がるんですね😮
    私的には痛いとんは痛いし
    痛さがくる時はくるし!って思ってたので
    なんでみんな促進剤嫌がるんだろ?
    って思ってしまって…納得です!!
    ありがとうございました💓

    • 8月20日
  • e.

    e.

    破水してるとの事なので、自然に陣痛来るといいですね!
    もうすぐ会えるので頑張ってください🙌

    • 8月20日
deleted user

促進剤で出産しましたが、多分どっちも痛みは変わらないと思います😂痛いもんは痛いです(笑)
でも点滴された腕が痛いし、移動する時も邪魔すぎて大変でした(笑)

  • むらさき

    むらさき

    確かに点滴邪魔ですよね😂
    私は陣痛の痛さはもう仕方ないって
    思うんのですが注射が怖いので
    点滴が恐怖過ぎます…(笑)

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

2人目促進剤でしたが、痛みの程度は同じだと思います😆

2人目の時は促進剤のおかげですぐ生まれて逆にラクでした!

陣痛中はとにかく横にならないで立つか座るかの方が断然痛みが少ないです。

分娩直前まで動いて、本陣痛中も分娩台の脇でスクワットしてたらあっという間にお産が進みました!

がんばってください☺️

  • むらさき

    むらさき

    同じですよね😞友達に促進剤のが
    痛いんでしょ?って言われて…

    YouTubeで痛みが和らぐ座り方?
    見ましたので横にならず頑張って
    その体勢維持しようと思います🙂✊

    ありがとうございます!頑張ります💖

    • 8月20日
えり

二人目促進剤で産まれましたが、痛みに差は無かったと思います😅
ただこわかったのが、促進剤の1日の投与量が決まっているみたいで、かーなり痛い状況で、これが続かなかったらまた明日やり直しって言われた事ですね💦
私はそのまま無事悶絶級の痛みになって無事出産しましたが、やり直しって今痛いのはリセット?!って震えましたね😅

  • むらさき

    むらさき

    ないですよね…違いがあるって友達に
    言われてびっくりして看護婦さんに
    聞きました😞💦

    わあお🥵それは気が遠くなります…💦

    • 8月20日
うーたろ

1人目だけ促進剤でしたが陣痛の痛みのレベルが本当に違います😭
どっちも痛いのには変わりないですが本当にレベル違いました笑
促進剤した時は陣痛が痛すぎて産む時の感覚がなかったですが
普通に陣痛きたときは産んでる時のお股の痛みの方が痛かったです🤣

  • むらさき

    むらさき

    お股の痛みと陣痛の痛み
    どちらが痛い方がいいんでしょうか😂
    痛いの怖いのでどっちもやですが
    無理ですもんね…頑張ります😂💪

    • 8月20日