※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
子育て・グッズ

金沢市で1歳で途中入園出来た方はいますか?途中入園って難しいんですかね😰

金沢市で1歳で途中入園出来た方はいますか?
途中入園って難しいんですかね😰

コメント

ちゃーちゃん

場所によると思いますが難しいかもです🌀
私は無理でした😢

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

金沢市ですか?やっぱり難しいですよね。😭
    4月から入園させたことはありますか?

• 8月20日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

金沢市の西部地区で割と入りづらいとこです💦
    うちは3月生まれだったので4月入園の時点で1歳クラスだったのでもちろんダメでした。途中入園もずっと入れず2歳まで育休延長申請しました😢

• 8月20日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

1歳や途中入園は難しいんですよね。それなら4月0歳児から入っておいた方がいいですか?😢

• 8月21日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

4月で申し込んだ方が確実かもしれないですね!
    はじめてママさんがお仕事されてるんでしたら、いま生後1か月だったら1歳になってても0歳児クラスだとおもうので10月申し込みで6月とかの入園希望にすればまだ可能性あるんじゃないですかね?

私の周りの5月6月生まれの子たちはそんな感じで入れてましたよ!

• 8月21日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

4月以降の入園だと途中入園になるので10月での申し込みではないと言われました😭
    5、6月生まれの子たちはそのやり方で入れていましたか?🥺

• 8月21日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

ごめんなさい🙏下に返信しちゃいました💦

• 8月21日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

5.6月入園ですね☺️
    確認してみます!!

• 8月21日
まみ

来月で1歳で保育園に入園します☺
本当に奇遇で初めて行ったときはもういつぱいで入れませんって言われて第二希望のとこ見学行ったら1歳になる前に入れるって言われてそこにしようと思ったら諦めてた保育園から電話があってコロナでキャンセル出ましたって教えてくれて早速この前手続きしました😃

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

途中入園ですか?
    やっぱり難しいんですね😰

• 8月21日
  • まみ

まみ

そうですよ☺
    キャンセル出なかったら入れなかったので難しいかもしれませんね😔
    職場に電話したらよく決まったねーって言われたくらいなので😅

• 8月21日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

職場にいつから復帰するか届けを出さないといけないので、確実に入れるのではないと😭😭
    そんなに難しいんですね、、
    皆さんだいたい0歳児4月に入っているのでしょうか。

• 8月21日
  • まみ

まみ

自分育休が子供の誕生日前日までで決まらなかったら延長するとこでした。
    前に市役所行ったら今年は子供が多いみたいで入るの難かしいかもしれませんねって言われました😃

• 8月21日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

今年は難しいんですね😔私も一年は取る予定でしたが、途中入園が厳しいとかで4月入園になると1年も取れず悩みます。

• 8月21日
  • まみ

まみ

育休って一年もないからホント大変ですよね😔
    私の職場出産して2か月経つ少し前から育休開始になって子供の誕生日前日で終わりです。

• 8月21日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

私もです🥶🥶

• 8月21日
  • まみ

まみ

あっという間ですよね😔

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

金沢市でも場所によると思いますが、もしその年お兄ちゃん、お姉ちゃんがいる1歳児が多い場合はその子供たちで優先的に埋まってしまうので途中入園の枠は少なくなると思います😔

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

そうですよね、、途中入園できないっておもった方がいいですよねを

• 8月21日
ふぅさん

去年ですが、途中入園できました。
役所に電話したら、空いてるところ教えてくれるので教えてもらって、保育園に電話してキャンセル待ちしたりしてました!

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

それは、いつ途中入園できるか分からないんですよね?🥺キャンセルで次第で、、

• 8月21日
  • ふぅさん

ふぅさん

そうですね😅うちは10月途中入園希望だったので、5.6月から聞き始めました💡保育園連絡する時も、10月から希望を伝えてました!
    そしたら運良く?引越しの子がいて退園になるので空き出ましたってなりました💡

• 8月21日
ちゃーちゃん

詳しくは私もちょっとわかんないんですけど、10月で申し込みしてましたよ!

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

4月入園ですか?😊

• 8月21日