※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

リボ払いで支払いが厳しい状況。リボをやめても増える可能性あり。22万円の支払いを28回で1万円ずつ払うシミュレーションも。どうしたらいいかわからず相談。

楽天カードでリボ払いしたことある方いますか?

先月支払いが足りない分を分割に変えました。今月は、今月分の支払い+分割に変えた分の支払いで、結局金額が大きくなるのでまた分割に…そして一度分割にしたものはもう変更できないので来月分の支払いがかなりキツいです。
もうリボ払いに変えてしまおうかと思っています。
リボ払いは地獄…と聞くので今まで絶対に使ってこなかったのですが月々の支払いを少なくしたいです。
カードを封印して使うのをやめれば、リボにしても大丈夫でしょうか…
今カードの支払い全部合わせて22万程です。月々1万程で払っていきたくて、シュミレーションしてみたら28回でした。
リボは終わらないとよく聞くのですが、カードを使わなくてもここから更に増えたりするのですか?
無知ですみませんが教えていただけると有り難いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

楽天カードを持ってなくて
リボ払いしたことない者です💦

22万円をリボ払いで
月々1万の支払いに変更した場合
恐らくですが、22万円+手数料が
かかってくると思います🤔
なので月々の支払い額は
1万+手数料かと…
手数料はカード会社によって違うのかも
しれません🤔

あやふやですみません😭

• ママリ

ママリ

シュミレーションで8千円に設定して、手数料乗っけて1万でした!
    でも手数料だけで総額4万くらいになってました💦

• 8月20日
ママリ

カードを使わなければ
リボにしても月1万払って
28回払えば終わりです。

でも便利だし
お金が足りなくなれば
どうしてもカードって
使ってしまいますよね。
それでリボは終わらないって
言われてるんだと思います。

はじめてのママリ🔰

リボ払いは利息が高いので、元金なかなか減りませんよ!!
今月の利用分をとりあえず払えそうな額のMAX分割払いにしてコツコツ返す方が、利息とトータルの返済額は安く済むと思います!

むーむー

使いすぎても一括で払うことをオススメします
リボは追加で使わなきゃそのうち支払い終わりますけど一括で払ってたらかからない利子がとられますよ😰?

昔リボ払いのことをよくわかってなくてリボにしちゃったことがありますけどオススメしません😅

はじめてのママリ

どうにもこうにも払えないならリボもありかと。
無い袖はふれないですからね😅

払いきるまでカードを使わなければ勿論増えませんよ。
終わらないというのは手数料が高いので元金がなかなか減ってかないとか、月々の支払いは少なくて済むのでついリボ払いにしてしまいがちになって増えてくってことです。