※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうはなママ
子育て・グッズ

3歳の息子がトイレトレーニングに苦戦中。無理強行は逆効果で、良い方法を模索中。アドバイスをお願いします。

3歳の息子、なかなかトイレがてきません😭

2歳半くらいから少しずつトイレトレーニングをしてきました。始めてからわりとすぐにうんちしたい💩と教えてくれて2週間くらいうんちはできていました。が、その後またオムツにするようになってしまいました😭おしっこも自分から教えてくれることはなく、機嫌のいい時に連れて行けば出るという感じです。

無理矢理連れて行くのも逆効果だと思って、嫌がったらやめています。何かいい方法あったら教えてください🥺

コメント

かな

娘今3歳10ヶ月です。

何度私が言っても駄目で必ずオムツでしてしまうので、イライラして知るか😤幼稚園の先生に任せていたら、今月7\16日.いきなりパンツ履きたい。と言い出しおしっこと💩自らトイレに行ってくる。って言ってするようになり17.18.19日漏らし一度もなしで今日中は成功かな?って思ってます。

親があーだこーだ言わなくても子供は勝手に成長するんだな。って感心しています。

あーだこーだ言わない方が返って良いかもですよ👆

• ゆうはなママ

ゆうはなママ

えーーそんなこともあるんですね🥳なんだか3歳になったのに進まなくて親が勝手に焦ってしまってました。気長にゆるくやってみます❤︎

• 8月20日
  • かな

かな

私もめちゃくちゃイライラしましたし、焦りました。
    幼稚園の同じクラスはオムツが3名しか居なかったですし、親からはいい加減パンツにさせなん。漏らしてもいいから練習して。とか言われてイライラ。

今日もお漏らしは無しなので、日中はトイトレ勝手に成功しました💮

• 8月20日