※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
ココロ・悩み

ママ友を作るのがめんどくさくて、新しい土地での人間関係に不安を感じています。旦那からは作るように言われても、はじめましての挨拶すらめんどくさく感じてしまう状況です。

ママ友をあえて作ってない方いらっしゃいますか??

旦那の仕事で県外に引っ越したんですが
私自身学生時代に人間関係でいい思いをしてなくて…
女ってめんどくせーーーーって感じできたので
ママ友を作るのがめんどくさくて。
旦那からは、知らない土地に来たから新しく作りなよ〜って言われるんですが
はじめまして〜。何ヶ月ですか?可愛いですね〜。からの定例文さえもめんどくさくて😭😭😭

あーーーダメだな私…

コメント

ぴょん

私もです!!
上辺だけの付き合いならいらないと思ってしまいます😂

  • みお

    みお

    分かりますめっちゃ分かります〜
    上部だけって本当気遣いますよね😭

    旦那からのママ友作りなよ。も軽くストレスです笑笑

    • 8月20日
  • ぴょん

    ぴょん

    面倒なのでママ友なんて必要ないと思ってしまいます😂‼️‼️

    うちの旦那は、女の人ってなんでそんなにめんどくさいの〜?って言ってます笑

    • 8月20日
ろーず♡

えー、同じですよ(笑)💦定例文、めっちゃめんどくさいですよね💧そーゆーのなしで自然にお友達関係になる方が現れるまで1人でいるつもりです✌︎🤓✌︎

  • みお

    みお

    自然に友達出来るかも不安なくらい公園に行っても挨拶くらいしかしません…笑
    同じような方いらして心強いです!🥺笑

    • 8月20日
  • ろーず♡

    ろーず♡

    私とか挨拶すら緊張なんで、会わないように離れてます(笑)こんなんでいつできることやら...😂💧

    • 8月20日
  • みお

    みお

    忘れてた!私もかなりの人見知りでした!🤣
    あー先が思いやられる〜笑

    • 8月20日
なあ

上の子もう小学校高学年になりましたが誰一人子供と親が一致いや、名前知らないほど付き合い一切してません😅
下の子の幼稚園も誰一人知りません💦

職場も女一人なので
女のあのネチネチした感じが無理です🤣

  • みお

    みお

    わたしも女ですがあのネチネチってなんなんでしょうね…
    本当めんどくさくてイライラしますもん笑

    同じような方いらして心強いです笑笑😂🤝

    • 8月20日
  • なあ

    なあ

    マウントとられたり
    気にくわないことあると
    仲間外れにしたりとかもありますよね😰
    集団になるともう子供放置しておしゃべりに夢中なのも見ててうざいです!笑


    女と話してるより
    おっさんと話してた方が盛り上がるし楽しいです🤣

    • 8月20日
akn

私もそうでした(´・ω・`)
今でも地元の子とは一切
関わってません😅

ですが子供を保育園に預けてから
必然的に年齢が離れたお母さん
とかとも仲良くなりました!
1番仲良くなったのは保護者会に
入ってからかなぁ〜🤔

今では日曜日とか週末に
なるとママ友と子連れで
遊んだり呑みに行ったり
泊まりで呑んだりするくらい
仲良しですよ😊

  • みお

    みお

    娘まだ保育園幼稚園行ってないので特に今は誰も居ないんだと思います😭

    私自身めっちゃ人見知りですが自然にできることを祈ってます😭🤝

    • 8月20日
  • akn

    akn


    私もめっちゃ人見知りで
    保育園入るまではママ友いらねー
    めんどくさい、井戸端会議多そう
    とか暇人なお母さん達〜としか
    思ってなかったですが出来たら
    出来たで子供たちのこと
    旦那のこととか相談出来たり、、😊

    私もここ2、3年くらいで
    ググッと仲良くなったので
    まだまだいらないわぁ〜くらいの
    気持ちでいいと思います😅

    自然に出来ます(笑)
    子供伝いに(笑)

    • 8月20日
はるま

こんにちは😃

私もあえてママ友は作らないですねー…
上の子の出産した産婦人科で
1人仲良くしてくださり
お家にまでもご招待して頂きましたが
まあ…私の何かが駄目だったのか
お礼のLINEをしたら既読スルー。
月齢が一緒で地区も一緒なので
検診でお会いしましたが
また一緒にプールでもしよう!とか言いながら音沙汰無し。
期待もしていませんが
面倒くさくなりました。

今保育園に入園し挨拶程度か
まあ、立ち話をする位の
お母さんはいますが
ご飯に行ったり、連絡先も交換しておりません。

子どもは子どもでお友達を
自分から作っていくものなので
みもさんが必要でないと感じるなら無理はしない方がいいですよ😄

ぺん

ママ友いないですね〜🤔🤔
保育園通ってますが保育園なので皆さんお仕事してて忙しいし、人付き合い得意ではなくて💦
でも知り合いや友達も子供はまだいないし親も遠いので息抜きできる相手や愚痴を話せる人は欲しいなぁ〜なんて思います笑
気を使わない人だったらお友達欲しいです😂😂無理に作ろう!作らなきゃとは思ってないです👍

はじめてのママリ🔰

私はいま妊娠中ですが、ママ友とか絶対いらないって思ってます😱笑
私も女の人基本苦手です💦
めんどくさいし、マウント気質な人多くて無理です(笑)
旦那さんには、別に私はママ友ほしいって思ってないし作ったら作ったで面倒なこといっぱいあるからほっといて〜って言うのが一番かなと思います!

はじめてのママリ🔰

わあぁ、めっちゃわかります😢思わずコメントしてしまいました!
わたしも人間関係はいい思いしてこなかったので正直人付き合いがだるいです😵🖤

まだ子供は保育園いれてないので家で見ていますが、行くようになった時のことを考えたら、だるいのど自分大丈夫かなと不安です。😵!

女ってめんどくさいですよね😵

りーさ

同じくです!
子供は幼稚園の年長と年少なんですが、基本ぼっちです😂
1人ラクなんですよねー、話題を必死で探さなくていいですし。
どうせ卒園したら関わる事もないからいいやって思ってます💦
女子校育ち、職場も女だらけの世界だったので、女の裏の顔を見過ぎて、ママ友同士のあのお互いの子をやたら褒めあったりするやりとりとかなんかもう無理で…😂

もちろん本当に仲の良い方達もいるんでしょうが、歪んで見てしまいます😅
うーん、歪んでるな私🙄