※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡T♡
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子を育てていますが、暑いため外出が難しい状況です。皆さんはどのように過ごしていますか?毎日家から出ないのはよくないと感じています。

3ヶ月の男の子を育てています。

毎日家に2人でいます。

エルゴはまだできないし、インサートつけると暑くて嫌がります。

ベビーカーもギャン泣きです。

外に行っても暑いし、田舎過ぎて近くにどこにも行くところもありません(T ^ T)

まわりが山ばかりで、蚊もいるし抱っこで暑いし散歩にでても10〜15分くらいなものです(T ^ T)

この暑さだし、皆さんはどのようにお過ごしですか??

毎日毎日2人で家から出ないのも良くないですよね(T ^ T)

コメント

りおママ

2ヶ月の息子がいます(*´ω`*)

まだまだ首も座ってないし
外は暑いしで
旦那が仕事の時は子どもと
一緒に家に引きこもってます笑っ

旦那が休みの時は
エアコンの電気代も浮かせたいので
抱っこ紐やベビーカーで
ショッピングモールに
行ったりしています(^^)

  • ♡T♡

    ♡T♡

    やっぱりそうなりますよね💦💦

    家にいる時って何してますか?
    ずっと相手して遊んでますか?

    • 7月6日
  • りおママ

    りおママ

    この時期はどうしようも
    ないですもんね( ´△`)

    寝ているときは
    自分の事をして
    起きてるときは一緒になって
    ずっと遊んでます笑っ

    • 7月6日
  • ♡T♡

    ♡T♡

    本当どうしようもなくて(´・_・`)

    うちの息子は昼は絶対抱っこじゃないと寝ないんですよ(T ^ T)
    起きてたら遊ぶ、寝てたらひたすら抱っこで、常にべったりです(T ^ T)

    • 7月6日
  • りおママ

    りおママ

    抱っこじゃ寝ないなら
    ママの自由がないですね( ´△`)

    うちの子は
    おっぱい飲んで布団に置くと
    自分で寝てくれるので
    助かってます(*´ω`*)

    • 7月6日
  • ♡T♡

    ♡T♡

    全く自由なんてないです(T ^ T)💦

    洗濯は5時起きで掃除とかも息子を起こす7時までに全て終わらせてます(T ^ T)

    すごくお利口さんですね(*^^*)うらやましいです♡

    • 7月6日
ゆり助

私も3ヶ月の女の子がいます。
最近、本当暑いですよね(^^;;

暑いのでお出かけは午前中に行きます^_^
少し遠いところだったらベビーカーで近所なら抱っこ紐です。

暑くても1日一度はお散歩に行くとやはりよく寝てくれます。

ベビーカーやはり今の暑い時期は楽ですよ^_^
毎日少しずつ慣らしてみてはどうですか?
抱っこ紐は確かに暑いですよね…>_<
うちは、ベビービョルンのワンプラスエアの抱っこ紐なのでそのまま首座る前から使ってます。
インサートは今は暑いかもしれないですよね……>_<
抱っこ紐に付けるUVのケープを付けたらどうですか?
温度もマイナス2度くらいになるみたいですし虫にも刺されにくいと思いますよ^_^

  • ♡T♡

    ♡T♡

    もう首座りしましたか?
    うちは、まだ座ってません(T ^ T)

    やっぱりベビーカーは嫌がっても慣らす練習した方がいいんですかね?
    最初はやっぱり泣くもんなんですかねf^_^;

    UVケープ…早速調べてみます(^-^)

    • 7月6日
  • ゆり助

    ゆり助


    もうほとんど首座ってるかなって感じです^_^

    私はベビーカー凄く役に立ってるのでいいかなと^_^
    ベビーカーで出掛けたらだいたい寝てくれるので2.3時間くらいならランチなら問題ないですしスーパーに行く時も荷物入れられますし^_^
    私は車の免許がないので買い物はだいたいベビーカーで行きます!

    • 7月6日
  • ♡T♡

    ♡T♡

    ベビーカーに慣れる練習してみます(^-^)

    私も車がないのでベビーカーは必須なんですけど、泣くからあきらめてたんですけど、再チャレンジしてみます(^-^)

    • 7月6日
  • ゆり助

    ゆり助


    頑張って下さいね(≧∇≦)
    早く慣れる事願っています^_^

    • 7月6日
  • ♡T♡

    ♡T♡

    ありがとうございます(*^^*)

    明日から早速行ってみます★

    • 7月6日
Sちゃん☆彡.。

エルゴできると思いますよ( °.° )
私エルゴしてますよ、インサートなしで( °.° )

  • ♡T♡

    ♡T♡

    首座ってなくてインサートなしでですか?

    足も膝から下が出ないとダメなんですよね?

    何か方法があるんですか?(*^^*)

    • 7月6日
  • Sちゃん☆彡.。

    Sちゃん☆彡.。

    首もうしっかりしてるのでインサートなしです。
    完全に座ったわけじゃないですが。
    三ヶ月なら足普通に出ませんか??
    うちはうえのこがいるんでインサートするのめんどくさいです笑

    • 7月6日
  • ♡T♡

    ♡T♡

    うちも首はだいぶ座りましたがまだ完全に座ってなくてこわくて💦

    昨日3ヶ月になったばかりで、足もギリギリでてる感じです。
    こんなに開いて大丈夫?って不安でf^_^;

    2ヶ月で大丈夫なら、うちも大丈夫なのかな?(^-^)

    • 7月6日
  • Sちゃん☆彡.。

    Sちゃん☆彡.。

    足の開きはあんなもんですよ=͟͟͞͞( ˊᵕˋ )
    あんがい大丈夫です(;゚;ж;゚;)ブッ
    私は2人目ってのもありますが( *˙ω˙*) グッ!

    • 7月6日
  • ♡T♡

    ♡T♡

    そうなんですね(*^^*)
    ありがとうございます。
    エルゴデビューします(*^^*)

    • 7月6日