※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の量や増やし方がわからず困っています。バナナとヨーグルトが苦手で困っています。参考資料やアドバイスを求めています。

離乳食2ヶ月目に突入しまして、二回食を初めているのですが量ってどんな感じでしょう…何を調べてもどれくらいの量を上げるべきかわからず、足りてるのか足りてないのか…増やし方もわかりません😭何かわかりやすい資料などありませんか?これ見てやってるよーというものなどあれば、ぜひ教えてください!

あと、娘がバナナとヨーグルトがどうも苦手で困ってますwwzバナナヨーグルトなんて絶対好きで、すごい簡単で、いっぱいあげるものだと思っていまして😭同じ方いませんか?笑

コメント

あんどれ

和光堂のわこちゃんカフェを参考にしてました😄

ヨーグルトはうちの子も苦手でしたよ💦
小岩井のヨーグルトあげたり、砂糖不使用のいちごジャムを混ぜてあげたりしてます✨

• ママリ

ママリ

わこにゃんカフェ見てみます!ありがとうございます😂
    苦手な子多いんですかね?酸味が嫌なのか…私も小岩井の生乳ヨーグルトをあげてみているのですが😭なるほどジャム!!今度挑戦してみます!

• 8月20日
なの

足りてなかったらと思ってタンパク質以外はどんどん増やしてます😅
嘔吐や下痢?便秘にならなければ大丈夫っぽいですよ✨
あとはひたすら離乳食 量で検索したり💦
娘も酸味のあるもの苦手です😱
しかもフルーツも嫌い😵トマト、ヨーグルト、カッテージチーズ、果物
😅
葉っぱの青臭いのとかしらすの魚臭いのはパクパク食べるから不思議です😳笑
フルーツって簡単だから食べてくれた方が楽ですよね😂

• ママリ

ママリ

タンパク質以外ですか!結構量ある気がするんですが、ぺろっと食べておっぱいもちゃんと飲むのでどうなのかんからなくて😭
    フルーツ嫌い辛いですよね…うちの娘はトマトは食べるんです…笑
    小松菜等の青物やお魚食べます!!なんなら青物とお魚が好物ってくらい口が開きます!笑

• 8月20日