※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
子育て・グッズ

子供を義親に預けて、別々に寝るのが不安。子供もママっ子で抱っこ求める。卒乳後、孫預かりをしつこく言われる。皆さんはいつから離れて寝てますか?

子供を義親に預けて、
子供と別々に寝るのって自分が不安というか寂しいです。😞子供もママっ子で夕方から夜にかけては両手上げて、抱っこ求めます。
卒乳したら、早く孫預かって寝たいとしつこいです。
皆さんは、
いつから離れて寝てますか?

コメント

ママを求めてくるなら私は預けません🙀🙀

孫預かって寝たいって義親の欲でしかなくて孫のことはなにも考えてない気がします。。

• 初ママ

初ママ

ですよね!
    本人の気持ちが優先ですよ。

• 8月20日

退会ユーザー

義親と初ママさんの信頼関係がどれくらいかにもよるんじゃないですかね??
    私は義親には絶対預けれません😂

• 8月20日
  • 初ママ

初ママ

信頼関係悪い感じですか?
    私も、仲良くないので、正直嫌です

• 8月20日

退会ユーザー

悪いというか、なんか見ててヒヤヒヤするんです。
    抱き上げる時もゆっくり抱き上げないし、とにかく清潔感がないので嫌ですね🙀

預ける必要ないと思います!!、
    もし娘に何かあったらと思うと私は怖いです😵

• 8月20日
🧸

産後1ヶ月過ぎたくらいで私が鬱になりかけてたので、週に2回くらい預けて寝てました🙆🏼‍♀️
治ってからも旦那と夜出かけたりする時は預けて次の日に迎えに行ったりしてます😊

• 初ママ

初ママ

夫婦で出掛けるとかで泊まってるんですね

• 8月20日

寝かせてみれるもんなら、寝かせてみろ!って感じですね😂
子どもがママと寝たいなら、無理に離してはいけないと思いますよ!子どもからママと寝ないとか、ママじゃなくても平気になったら悲しいけど子どもが寝たい人と寝かせてあげます💦でも私も義理親とは寝てほしくないですね(笑)旦那と寝てくれるならあー!久々に一人で寝れる!って思ってしまうかもです😊

• 初ママ

初ママ

やっぱりママっ子なら無理に離してはいけないですよね

離れてくのは悲しいけど、娘が寝たいように自由にさせたいけど、ずっと一緒に寝たい。

実親なら私子供実親と4人で川の字で寝れるけど義の場合、
    一緒に寝れないし、子供はママっ子だから、一緒に寝るしって考えますね。

• 8月20日

そんなにしつこいなら一度預けますね!で、しんどさを味わってもらいます(笑)

初めて別々で寝たのは確か上の子が6ヶ月くらいの時で、義実家に旦那と娘で泊まってもらいましたね!娘だけで義実家で寝泊りしたのは、ちょうど2歳になった頃に私が切迫早産で入院した1ヶ月間です。娘の場合はジジババ大好きで、おっぱいなしでも平気で夜泣きもしない子だったので任せられましたけど、下の子は未だにおっぱいマン、ママママなのでまだ預けられそうにないです😂

• 初ママ

初ママ

おっぱいマンと離れたくないです笑

• 8月20日
夏色☆

私は義実家同居ですが、一度も義両親と子供が寝たことないですよ😆

下の子の産後の入院中も日中はいやいやあずけましたが、夜は主人と寝てました✨

うちの義母もきっと同居だから孫と寝るの夢見てそうですが、これから先も嫌ですね(笑)

• 初ママ

初ママ

やっぱり2人目の産後入院中は義親出てきますよねー。
    旦那さんと夜は一緒だったんですね。うちの旦那は、そんな時は預けそうです。
    同居だと何かしら嫌なことありますもんね。
    私も絶対嫌です。

• 8月20日
かおり

え、無理無理無理。
そもそも義親に預けるとか無理。
同じ部屋では寝てますが、妊娠発覚した1歳半くらいから旦那が子供の横で寝てます。
なので多少離れて寝てます。
そしてこの前はあたしがちょっと旦那と病院に行った時に実母に預けてて、迎えにいくのがちょっとややこしかったのでそのまま泊まらせました!2歳で初めてでした!
実家は実母と弟がいて慣れてるので大丈夫だったからなんとかなりました!

• 初ママ

初ママ

私も義親に預けるなんて無理です。
    義親と関係悪いからですか?

• 8月20日
  • かおり

かおり

あたしが一方的に嫌いです。笑
    何されるかわからんし、タバコ屋敷やし笑
    そもそも触れさせたくないんです、近いから仕方なく会ってはいますけど😇

• 8月20日
  • 初ママ

初ママ

何されるかわからない。
    やりたい放題、自分が孫可愛いからって何言ってもいいって感じで、姑なんだから、気を遣え。
    気を遣えないから、ホントに何するかわからないし、
    自分がいつも正解って感じでマジ嫌い。
    触れさせたくないって同感です。
    自営業で仕方なく。最低限だけの関わりがいい。

• 8月20日
  • かおり

かおり

えーーー
    そんな人らに預けるわけない。もぉ預かりたいとかうざいこと言わないでほしいですね。。

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

うちの娘は2年生になってから
初めて義母の所に
お泊まりに行きましたよ😊💡

キッズケータイで連絡が取れるし
居場所も調べられたので
心配はなかったです✨

赤ちゃんのうちにわざわざ
泊まらせるなんて
考えたこともないし、
下の子もそのくらいの歳になるまでは
預けるつもりありません😌

• 初ママ

初ママ

私も子供の時、三年生?くらいで初めて親と離れて寝ました。しっかり会話や1人で怖がったり不安にならずに寝れるようになってからが本人にとっていいと思ってます。

• 8月20日