※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rina🍃
妊娠・出産

友人に男の子の2人目が分かったと話したら、男兄弟の荒れる大変さを心配されました。男の子の可愛さは知っているが、女の子もいいなと期待していたのでショックです。世間からはそう思われるのでしょうか。

今日の検診で性別が分かり、男の子と判明しました!
友人に話したら男兄弟荒れるね〜大変だ。
と言われました💦確かに上の子が男の子だからヤンチャやところあるけど、偏見にしか聞こえませんでした😰
なんかショックです。確かに2人目は女の子もいいなー
って少し期待してましたが、
男の子の可愛さを知ってるので何とも思わなかったです🤔
世間からはそう思われるのでしょうか。

コメント

もな👠

次も男の子がいい私からしたら、なんとも思わないです!羨ましいです!!🌸

• Rina🍃

Rina🍃

回答ありがとうございます。
    そうなんですね!最初は女の子いいなーって思ってましたが、男の子可愛いですよね☺️💓

• 8月20日
  • もな👠

もな👠

私もまったく一緒です!初めは女の子がいいと思ってましたが男の子で…
    でも今となっては男の子めっちゃ可愛いです😭💗

• 8月20日
  • Rina🍃

Rina🍃

そうだったんですね!!可愛いって思える事が1番ですよね☺️💓

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

男の子兄弟、全然そういう風に思いませんよ!私も二人目もしできたら男の子でもいいなぁって思います❤️

でも、そういう人一定数いますよね!完全に偏見ですよね😑

• Rina🍃

Rina🍃

そう言って頂けて嬉しいです😭ほんと偏見嫌です。

• 8月20日

言われますよね(笑)
我が家は三兄弟なので2人目の時から言われまくったので慣れちゃいましたが😅

男の子兄弟めちゃくちゃ可愛いですよ~❤
少し大きくなったら一緒に遊んでくれて本人たちも楽しそうですし男の子兄弟でよかったな~!と思います( ¨̮ )‪︎❤︎

外野は黙っとれ!って感じですよね💦

• Rina🍃

Rina🍃

3人男の子も可愛いですね😍同じおもちゃで遊べるしメリットたくさんありそうですし!ほんと、黙ってて欲しいです(笑)

• 8月20日

2人目も男の子の時周りから
言われたことありませんでしたよ😭
みんな兄弟いいねって感じでした💓
なので性別は人それぞれ思いが
あると思いますが、周りに
言われるのが1番嫌ですよね。。

• Rina🍃

Rina🍃

思ってても言わないですよね💦ほんと、周りに言われるのが1番ショックです😰

• 8月20日
ドーナツ

言われますね 笑
でも私自身もそう思いましたよ 笑

出来れば
男女一人ずつ欲しかったですが
こればっかりは😆💦

でも
ちっちゃい彼氏が二人出来たと思って
楽しもうと思ってます😳✨

• Rina🍃

Rina🍃

確かにヤンチャが2人だから賑やかにはなりますよね😂私も男女で欲しかったですが、楽しみます💓

• 8月20日

偏見ですね!笑笑
わたしはよく女の子可愛いけど将来がこわいねーといわれます笑笑

• Rina🍃

Rina🍃

ですよねー。ほんとショックでした😂やっぱり男女でいるのが理想なんでしょうか😚

• 8月20日
Rmama

そんな思う方は、思わせとけばいいですよ!
私のママ友には、四人兄弟いますよ🙂
みーんな、男の子で大変だけど
男の子は、ママっ子に甘え坊でめっちゃ可愛い~って言ってますもん🥰
私も初めての子、男の子ですが
甘えん坊だよ〜とか、聞くとめっちゃ嬉しくて🥰

• Rina🍃

Rina🍃

ですよね(笑)
    上の子が男の子ですが、甘えん坊でほんと可愛げがありますよ💓楽しみですね😍

• 8月20日
  • Rmama

Rmama

楽しみ過ぎます🥰🥰
    周りの人が嫌なこと言うと
    ムカ!ときますが、
    可愛さ分からんのなら
    黙ってて!ってなりますね‪w

• 8月20日
  • Rina🍃

Rina🍃

性別の事言われるのが1番イライラしちゃいますね💦喋るようになったらもっと可愛くなるんだろーなってわくわくしてます💓

• 8月20日
  • Rmama

Rmama

分かります!言われるの腹立ちますね!
    どちらでも元気で産まれて来てくれたらオールOKなのに!
    絶対可愛いですよね🥰🥰

• 8月20日
  • Rina🍃

Rina🍃

ほんとですよね💦健康なら性別関係ないです!!色々ありがとうございます😭💓

• 8月20日
  • Rmama

Rmama

いえいえ🥰
    本当に!健康ならどちらでも関係ないです😊

• 8月20日

私それ散々言われました(笑)
四兄弟大変だね!って言われるけど、言ってる人…子ども2人とかで男の子と女の子とか…ん?四兄弟育てた事あるの?ないなら黙ってろ!って思ってます🤣
皆お手伝いしてくれるし優しくて可愛いですよ😄
そして全員私にそっくりです(笑)

• Rina🍃

Rina🍃

4人兄弟なんですね🥺!ほんと周りに言われる筋合いないですよね☹️分かります、男の子ってママに似ますよね🤣笑

• 8月20日

退会ユーザー

周りの人に大変だね~!って言われる筋合いないし、あなた子ども4人育てた事あるの?って内心笑ってます(笑)
    旦那はママそっくりが4人😍って甘やかすのでとんでもない事になってます😅

• 8月20日
  • Rina🍃

Rina🍃

4人は凄いです!!1人でも手が掛かるのに見習いたいです😭💓パパも大きくなったら一緒に遊べるし楽しみですね!!

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

男の子2人いるママが男の子2人は大変だと言っていました💦やっぱりそうなんだ?!って思ってしまいました😂
うちも息子いますが、男の子って可愛いですよね❤️
近所の子育ての先輩のおばあちゃん達には男の子は小さいうちは可愛いけど、大きくなったら全然可愛くないよ。って口を揃えて言われます😂

• Rina🍃

Rina🍃

確かに大変は大変ですよね💦けど子供はみんな大変な気がします。その子の性格によりますよね!!

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両親、義両親共、男の子だった時明らかに気持ちが下がった反応でした💦
    男の子の何が悪いんだ!って感じですけどね😂💦うちの子は確かに成長面で心配な事が多く女の子は成長早いからその辺の悩みが若干多いのかな?とは思いますが、優しいし幼いからこその男の子独特のピュアな可愛さがあります❤️でも2人目は女の子が欲しいなって思ってしまってます(笑)

• 8月20日
  • Rina🍃

Rina🍃

確かに女の子はなんでも早いですもんね💓色々オシャレしたり楽しそうですしちょっと羨ましいですが。ぜひ産み分けをお勧めします!!

• 8月20日
ママリ

そう思われるのは確かですね😅
うちは三兄弟なので、余計に言われます😂
でも、めちゃくちゃ仲良く同じ遊びをするので微笑ましすぎます😁👍

• Rina🍃

Rina🍃

三兄弟なんですね🥺!仲良く遊んでる姿見たら感動しちゃいそうです😭💓

• 8月20日
初めてのママリ

わたしは会う人会う人全員レベルで言われましたー😑😑👊🏾👊🏾女の子産むまで頑張らないとなぁ!とか。女の子一人はおった方がいいよ!とか。男ふたりかぁ😅大変そうやな😂とか。女の子欲しくなかったん?産み分けしてへんの?とか。まぁ散々でした🤮
だけど産んでみて思うのは子供からしたら同性兄弟の方が一緒に遊べるしわたしは男の子兄弟で良かった❤️と思います☺️✨

• Rina🍃

Rina🍃

酷すぎます、ほんといい迷惑ですよね😑他人に言われるのが1番イライラしちゃいますね💦確かに同性同士の方がお揃いや一緒に遊べるしいいですよね💓

• 8月20日

首都園の色んな小学校で専門科目教えてましたが、やっぱり、授業中に大声で喋って邪魔したり、歩き回ったり、他の子にちょっかい出したり、タブレットとか物を乱暴に扱うのは男子ばかりでした(^_^;)
女の子ではそういう子はほとんどいなかったです。
なので、男の子はやんちゃで大変な子が多いのも事実だと思います。

でも、大人しくて、きちんと物を扱える男の子もたくさんいました。なので、個人差がありますね😉

男の子は体力もあるし、発達障害も多いので、じっとしてるのが苦手な子が多いのは、仕方ないかなと思います。

• Rina🍃

Rina🍃

そうなんですね!!確かに世間的にも男の子=ヤンチャのイメージはありますよね。けど周りの子で女の子は男の子並みに落ち着きがなかったりするからやはりその子の気質ですよね💦

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

女の子でも歳が近いと荒れるような…

• Rina🍃

Rina🍃

その子の気質次第ですよね。笑

• 8月23日