※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
api
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の初産婦で、出産後の旦那との関係が不安です。出産後、旦那の存在が二の次になるのか心配です。経験がなく不安です。

妊娠5ヶ月の初産婦です。つわりも落ち着いて出産後のことなどをよく考えるようになりました。周りの出産経験者の人たちが口をそろえて子供が産まれたら旦那のことはどーでもよくなるとか、いなくても寂しくなくなったとか言います。
結婚して5年経ちますが今でも私は少しでも旦那と一緒にいたいタイプなのですが、出産したら旦那のことが二の次みたいになるのかと思うと嫌です。
いまだにお腹の赤ちゃんよりも旦那の方が好きです。赤ちゃんももちろん大事だけど!
産まれたらそんなに変わるものなのでしょうか。経験ないので不安です(T_T)

コメント

KTRM

私もそれを聞いて不安でした…でも人それぞれだと思いますよ☻♡私は今も旦那大好きです♪♪♪大好きな人がいて、大好きな人との子どもが目の前にいて…これほどない幸せを今感じてます///

彪雅mama

それは旦那が家事や育児を
手伝ってくれないなら
そうなるかも知れないですが
私の旦那は妊娠中からよく手伝って
くれて、息子が4ヶ月になった今でも
よく手伝ってくれます☆
よく、イラっとすることはありますが
息子と同じぐらい旦那が好きです♪
旦那が居るから息子が出来たんですからね(*´ㅈ`*)
旦那が居るから食べて行けるんですからね☆
旦那にわ感謝しています。

api

良かった(*^o^*)
それを聞いて少し安心しました。赤ちゃんいても旦那さん大好きなんですね♡私もそうなりたいです♪

api

なる程!旦那さんが手伝ってくれないと嫌になっちゃう方もいるってことなんですね!
うちの旦那も妊娠中の今、たくさん手伝ってくれています(^^)このまま仲良くいられるようにお互い思いやって頑張ります☆

madara

私は妊娠中も産後も 旦那さん大好きですよ~
逆に 旦那さんが娘ばっかりに気がいってしまうのではないかと そちらの方が今は心配です。
産後も手を繋いで歩いたり ベタベタしてます(*^^*)

api

遅くなりましたが回答ありがとうございます☆
私もそんなになりそうです(笑)旦那さん大好きなままでいたいです(^^)