※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
その他の疑問

ポリエステルやナイロン製の衣類を着ると、汗の匂い(脇)が気になる方…

ポリエステルやナイロン製の衣類を着ると、汗の匂い(脇)が気になる方いらっしゃいますか?
スポーツ衣類とかポリエステルやナイロン製が多いと思うのですが、皆さん匂わないのが不思議です💦
私は絶対匂ってしまうので、綿、麻、レーヨン製しか着ることができません😅綿などなら匂いません。

職場でちょっとした行事の時に、お揃いのTシャツを作って着るのですが、素材がポリエステルで、私は着たくなくて、今のところうまいことすり抜けていますが、職場の全員が匂わない体質で、自分だけが匂う体質なのが本当に悲しいです😭

結婚式のドレスも綿なんてあり得ないですよね。オーガンジーのヒラヒラを着ましたが、式中、匂わないか本当にソワソワして過ごしました。

最近のおしゃれ服もポリエステルなどのヒラヒラ系が多く、この暑い中、皆さん普通に着てらっしゃるのが羨ましいです。

コメント

分かるかもー!!!笑
ポリエステル系だと汗が服に溜まるというかなんかすぐ臭いです😂洗っても臭いがたまるというか(笑)

• M

M

分かっていただけて嬉しいです✨
    匂う人もいるのにスポーツウェアとかポリエステルなのが不思議です(笑)

• 8月20日

退会ユーザー

分かりますー!!!夫の仕事着ポリエステルで汗かくのにやばいです😂😂😂乾きやすいけど臭い落ちんやん!ってなってます(笑)

• 8月20日
ちぇりー

ポリエステルは洗っても全ての汚れが取れてなくて匂う気がします😅綿だとあらっても取れるので、匂わないような…そのTシャツの下に薄手の綿100の服きてから会社のTシャツ着てはいかがでしょう⁉️私もポリエステル系ワンピースなど着るときは次に臭くなるのも嫌なのでTシャツ忍ばせてますよ、暑いですけど🥵

• M

M

回答ありがとうございます😊
    ポリエステル素材、けっこう出回ってますが、匂わない体質の人が圧倒的に多いんでしょうか、、、
    綿シャツ着て、職場のシャツ着て、できるだけ汗かかないように頑張ります💦

• 8月20日
みー

わかります!私も全く同じです😂
でも普段汗の臭いがしない旦那の1日着たヒートテックの脇の匂いを洗濯する前に嗅いだら臭かったですよ!
私はデオナチュレソフトストーンを脇に塗ってたら匂いしなくなります!あと新品は必ず一度洗濯しないと匂いが酷くなる気がします🤔

• M

M

回答ありがとうございます😊
    うちの夫もポリエステル系のスポーツウェアばかり着るのですが、直接嗅いだことはないですが、隣にいても匂わないので体質なのかなーと思っていました😅
    デオナチュレのストーン、私も愛用しています👍
    あれつけたらポリエステル系でも大丈夫ですか?
    多汗気味なので、落ちてしまわないか心配です💦

• 8月23日
  • みー

みー

こまめに塗り直すのですが何度か塗ると肌が弱いからか痒くなるんですよね💦
    どうしてもポリエステル系を着るときは前の日に匂いの強い食べ物を食べるのを避けて朝から無香料のシートで脇を拭いてたくさん塗ります!

• 8月23日
  • M

M

やっぱり念入りにしないとダメですよね😅
    ポリエステル系は好んで買うことはなく、職場で強制的に、とか、仲間で揃えて服を着ないといけない時しか着ないので、その時は気合入れて脇のお手入れしたいと思います✨

• 8月23日