※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
子育て・グッズ

主人の実家が近いです。9月中旬、義妹が里帰り出産にて帰ってきます。義…

主人の実家が近いです。

9月中旬、義妹が里帰り出産にて帰ってきます。
義妹の旦那さん、2歳の子供も一緒に。
旦那さんは次の日には帰ります。

義母がここ最近、私の家で何かと食事をしたがります。
義実家は近いけど、滅多に行かなくなりました。
「〇〇の誕生日(ひな祭り、子供の日)、そっちでいいかなぁ?」って決められます。
まだ、自分たちに関わる行事なので、コッチでやるのはわかります。

ただ、来月は義妹の旦那をもてなし?たいがために?うちでやろうと言いました。
(強いていえば、主人が誕生日の月ですが、義母はその事なんにも言ってませんでした。)
大人5人、子供1人。
しかも、平日ど真ん中、次の日は主人は仕事、9月からはうちの子も幼稚園が始まります。
義母たちは休みの人ばかりです。
主人に「また、うちでやろうと言ってたけど、平日ど真ん中で次の日仕事だし…」ってやんわりと嫌だって言いました。そしたら「そうだな、うちは無理だな」。

けして仲が悪いわけではないけど微妙な関係。
義妹が帰ってくる度に、うちにも遊びに来ます。
100%こちらがご飯を用意しているわけではないけど(義母たちが惣菜系を買ってきてくれます)、片付けが😓元々、家に招くのが苦手な私。面倒くさーって思っちゃいます。心狭いですか?
でも、しょうがないですよね、主人は長男、将来は義実家の面倒見る予定になってます。親戚付き合いは付きもの、今から慣れておかないとですよね。

同じ境遇の方いらっしゃいますか?

コメント