※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつくんのママ
ココロ・悩み

実家での喧嘩が原因で息子が影響を受けている。心配で胃痛がする。早く帰りたいが辛い。

実家が居辛くなってきました。
2月から里帰りで実家にいます。先週、お盆の時、母と祖母(実の親子ですが、昔から仲が悪いです)が大喧嘩をしました。

理由は祖母の思う通りに母が行動しなかったから。と言う理不尽な理由です。昔から祖母は自分が思った通りに周りが行動しないと不機嫌になります。

喧嘩の時、祖母から、私と息子が実家にいるのが気に入らないようで、いつまでいるの?まだ帰らないの?早く帰れ‼︎と言われてしまいました。

息子を可愛いとあやしてくれていたのに、そんな風に思っていたのだと思うと悲しいです。

その喧嘩を見て以来、息子が咳をしたり、夜泣きをしたり、人が来ると怯えるようになりました。
1週間後の今日は夜泣きもなくなり、怯えなくなったので何ともないようですが、今後の成長に影響が出ないか心配です。

また、わたしも胃痛がするようになり困ってしまいました。

来月、帰るのですが、あと少しいるのが苦痛です。母からは、ごめんね。気にしないで。と言われてますが、日中、祖母からいつ嫌味を言われるかとおもうと辛いです。

コメント