※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

上の子も下の子も甘えん坊で、一日中抱っことおんぶしています。夜もどちらも起きるし、イヤイヤ期や後追いで一人の時間がなくて辛いです。毎日しんどく、可愛いと思える時もあれば、ダメな母親に思えることもあります。

上の子も下の子もどちらも甘えん坊でほぼ一日中抱っことおんぶしてます。。。

夜もどっちもまだ起きるししんどいです。

上の子はイヤイヤ期で、未だに家中どこでもついてくるし、下の子は後追いが始まりほんとうに一人の時間がなくて辛いです。

可愛いと思う余裕がなく毎日しんどいです。
寝顔見て可愛いと思える時もありますが、やっと寝たと思う日の方が多いです。

ダメな母親にしか思えなくてしんどいです。

コメント

きりん

ダメ親ではないですよ!
毎日お疲れさまです😭

私も2人目出産後から上の子可愛くない症候群に片足突っ込み、なかなか抜け出せず、最近仕事復帰とともに少し落ち着いてきたかと思いきや、またまた再発中です😫
長女は自他共に認めるママッ子。
赤ちゃん返りでさらにパワーアップしました。

下の子も早くからママ追いするようになりました。寝返り出来ないときから…😅

今ではどちらかが私の膝に乗ってると、もう片方がヤキモチ妬いてきます。
可愛いけどちょっと待って💦って思います。

2人とも保育園だから、まぁ夜くらいは…って思うけど。

週末は月1でママ・妻業放棄日を作ってもらってますよ!
もちろん、主人は2、3ヶ月に1度ペースですが…。

2歳差だと体力面も結構大変ですよね💦

最近はイライラ💢を物に八つ当たりしてしまい、上の子に『ママ物を投げちゃダメよ!』『バカって言っちゃダメよ!』って、いつもの反対で言われて、ハッ!と思うときと、『娘がわがまま言わなきゃこうならないよ💢』って思うときとあります。
最近は後者ばっかりです💦💦

100%完璧なママはいないので、今日も1日よく頑張ったと寝る前に自分を褒めてあげてください😋💕
そして、たまにはハーゲンダッツとかすこし贅沢デザートとかで息抜きしましょ✨

• さや

さや

甘えてるのを受け止めてあげたいんですけどね。。。
    体力が持たず毎日ヘトヘトです😩

ママ、主婦放棄日いいですね!!ご飯とかも作らなくていい感じですかね??

イライラして物に当たるのわかります。。。
    怯えさせてるだけなのに、イライラが抑えられなくてやってしまいます😩

• 8月20日
  • きりん

きりん

放棄日はもちろん、何もしません!
    今はコロナでなかなか難しいですが、コロナが入ってくる前は、朝食食べたら1人でスパ施設に行って1日岩盤浴やマッサージ、美味しいもの食べて、子どもたちの寝かしつけしてる頃の夜21時~22時くらいに家に帰って、本当に家のこと何もせずに1人の女性の休日を過ごしてます😆
    何なら電車で1時間半くらいの実家に泊まってきてもいいよ!くらいな感じです😄✨
    1人でショッピング行って、夜に独身の友達と飲みに行ったり…😁

元々、私接客業で年末年始・大型連休関係なく週末仕事なので、週末は主人が主夫として子育てや家事をやるのが当たり前なので、子どもたちにとってもいつもの休日なので何の問題もないです😂笑

心配なら数時間や半日からでも子どもの距離を置くとしばらく優しく出来ますよ😆👍

• 8月20日
  • さや

さや

すみません、下に返信してしまいました。

• 8月21日
  • きりん

きりん

そうですよね。
    でも、マッサージに行くだけでも、1人映画や1人でカフェに行くだけでも気分転換になりますよ😄

1人時間できるといいですね!
    このままだと鬱になりそう…とか少し大げさに言うといいと思います😋笑

• 8月21日
  • さや

さや

そうですよね!
    整体行きたいです😆
    ゆっくりコーヒー飲んで本読みたいです😂

深刻な感じで伝えてみます☺️
    ありがとうございました🥰

• 8月22日
さや

素敵ですね!
一日中自分のペースで動いたり好きなとこにでかけたり。。。出産してから一回もないです😂

旦那にお願いしてみたいと思います。午前中1.2時間でかけるくらいはあるんですが、半日くらいは預けたことないので今度はそれくらいお願いしたいです。

いまはコロナで出かけるのもどこへ行こうという感じで残念ですが😩