※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ayunn
子育て・グッズ

2児の男の子ママです。産後、母乳以外で体重を戻したい方、同じ境遇の方、コメントをお願いします。体重増加の経緯や現在の悩み、運動や食事制限が難しい状況などがあります。

2児の男の子ママです。
産後、母乳以外で体重を元に戻された方、もしくは私と同じような境遇の方、是非コメントいただけたら幸いです。

私は3年前に第1子を出産しました。
身長165cm・体重48kgで妊娠生活スタート、食べづわりでちょこちょこ食べてないと気持ち悪く2ヵ月で7kg増え55kgに...さすがに増えすぎか?と思い検診で先生に相談すると「まだ平均体重を下回ってるしあと15kgは太っても大丈夫」とか言われ、そのまま気にせず(何も言われず)経過は良好。
結局先生に大丈夫と言われた70kgで出産👶w
産後1週間で何もせず、10kg落ち''この調子なら戻すの余裕だわ♡''位に思ってましたが、母乳の出が悪い上に赤ちゃんが飲みたい量が多かったせいで2ヵ月で完ミになり、そこから体重が増え続け、第1子出産してから1年2ヵ月後に第2子を妊娠。68kgスタート...
今度は「臨月まであと、最高でも4kgしか増やしてはいけない」と言われましたが、今回も食べづわりw💦
食べてないと本当に気持ち悪い中、自分なりに結構頑張りました💧
臨月で+7kg...増えた体重だけ見れば問題ないように思いますが、今回はスタートが68kgと太ってるので何とも75kgで出産した私です。
今回の母乳の出は良かったものの3ヵ月で完ミに移行しました。(体重は75kgのまま)そして、そのまま増えたり減ったりを繰り返し、第2子出産してから1年1ヵ月過ぎた今、只今78kgです。😂
正直、痩せたい気持ちもあるけど、日々の家事・育児に追われ、唯一の楽しみは食べること♡そこまで気にしてないのが実際で、運動も食事制限もしてません😅
しかし、旦那はモデルのようなスタイルの女性が好きなので、本ッッ当に嫌みたいです。。。『こんな太ると思ってなかった。詐欺レベルでヤバイ😱💧』と嘆き悲しんでます。そりゃ、30kg太られたら言われても仕方ないとは思います😂
出産するまで、旦那の友人や職場の集まりなど、どこでも連れてかれてたのに、今は『痩せるまで来ないで』と言われる始末。
産後から知り合った人の集まりは連れて行かれます。
確かに165cm48kgの時の服は5号7号(XS・S)サイズ...78kgになり、13号15号(XL・2L)昔の服はおしくもなく何も入りません。運動や食事制限など一切してなかったので、今さら何をどうすれば良いのか分かりません😢(先月下の子が1歳になったことをきっかけに夜ご飯の後のおやつを一切やめたのと、週に2回早めに子どもを寝かしつけてから30分だけ筋トレ始めました)←この程度のことしかしてません。

仕事はしてません。子ども2人は24時間私から離れることがないのでジムやヨガなど習い事は無理です。
子供がいながらにしてできる事があれば是非教えてくださいm(_ _)m

コメント

soyo

私も男の子2人、妊娠で太ってからまだ体重落ちてないです😂なのだ気持ちとてもわかります😭

私は2017年に長男を出産したんですが(一緒ですかね☺️)妊娠前は162センチ50キロでした。(元々ぽっちゃりです😂)

妊娠中徐々に増え、産前最後の健診の時の記録では61キロになっています😂
でも長男の時は入院中に8キロくらい落ちて、退院してほぼミルクよりの混合だったのですが3ヶ月くらいで52キロまで戻りました。

そしてその後次男を妊娠し、産前の最後の健診で59.8キロと、今回はかなり頑張った!
と思ったのですが、出産し体重が一瞬落ちたものの今は57キロあります😂
この7キロが落ちない…子供と公園で走り回って汗だくなのに落ちません😂

元々甘いものやオヤツは食べる習慣がないんですが、夕食が遅いんです😭
主人の都合上夕食は時間を変えられないので、自分が頑張るしかないんですが、仕事復帰までに痩せればいいだろうというなんともお気楽な私でまだ痩せそうにありません😂

あとは誕生日が来たら33歳になるので、年齢的なものもあるのかなって思ってます😂

• Ayunn

Ayunn

コメントありがとうございます!
    ほとんど一緒ですね✨子ども達の年齢も主さんと私の年齢も一緒なので共感する所多くて親近感&安心感❤️w
    けど、体重1人目で61kg2人目で59kgで今は57kgですか😓羨ましいです...
    私もその位なら良かったですが、主さんより+20kg重たい🐷
    てか、160cmで57kgだったらBMI的には標準体重ですよね!見た目はちょいポチャ?位
    子どもも旦那も細いのに私だけ半端ないデブww
    晩ご飯食べる時間9時とか10時で、うちも遅いです。。。
    なので、先月から7時位に食べるように心掛けてます🍴

• 8月20日
  • soyo

soyo

なんと同い年ですか!嬉しい!
    なんと言っても私は見た目が巨大化したんです😂😭
    服の形のせいなのか、なんかやたら巨大化して、シルエット的にマツコさん…みたいな時があるのでその服は封印してます😂

うちも子供は細くて、主人なんていくら食べても食べても太れなくて悩んでて、それはそれで悩みなんだろうけど私には、お腹とかつまんだり見たりしながら、
    ヤバイね…とか言ってくるので本当むかつきます👹

7時位に食べるようにしてるなんて偉すぎます😭
    うちはまさに、早くて9時、遅くて10時なので😭

もう体重落ちる気がしないです😂とりあえずリングフィットアドベンチャー欲しいです←🤣

• 8月20日