※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

歯医者で処方された薬について授乳中の注意が矛盾していた。受付の指示に従い飲んだが、調べたら授乳中はNG。先生に確認すべきだった。電話で相談しよう。

昨日歯医者で神経の治療をしました。薬を処方してもらって、ロキソニンの方は授乳中はダメなので飲んだら授乳しないでください。と説明をうけました。抗生剤もあると思わず、帰り側にこれは授乳中大丈夫ですか?と受付の方に聞いたら、はい飲んでください。と言われました。なので普通に飲んでました。ですが、かなり前、1人目授乳中の時にこの抗生剤飲む時は授乳はやめてくださいと言われたような、、?と思い出したので調べたらやはり授乳中ダメなことがわかりました。私がちゃんと先生に聞けばよかったのかもしれませんが、受付の人に聞いた時に、先生にも確認しないで、飲んでください。と言ってきたとこに腹が立ちます。もう2日間飲んでしまったし、子供に何かあったらどうするんだろう。適当すぎる。電話してもいいですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

ロキソニンは授乳中オッケーですよ💦
受付の方、ロキソニンと抗生剤と間違えたんですかね😥

電話してもいいと思います😞私は強く言えないので、再確認なんですけど…とかって言って聞いちゃうかもです💦

私はスーパーの薬を売ってる方に「ロキソニンは授乳中でも飲めますよね?」と聞くと調べて「ロキソニンは授乳中は飲めませんよ」と言われました🙄
出産の痛み止めロキソニン貰った記憶があるんですけどね🤔
どうなんですかね?笑