※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8か月の娘のモロー反射が心配。小児科は様子見、発達専門の病院は1時間離れた病院を紹介。受診すべきか悩んでいる。

皆さんなら受診しますか?もうすぐ8か月になる娘のモロー反射が消えません😭必ずと言っていいほど寝ているときで眠りが浅い時に大きくビクンッ!と飛び上がるほどの反射があります💦それで起きて泣いてしまうこともあるし、そのまま寝ることもあります…
定間隔で何度も何度もというわけではないので、てんかんではないと思いますが、8か月になってもモロー反射のようなビクつきが消えないのをとても心配しています。
小児科で相談しても様子見としか言われないし、発達専門の小児科に電話したら、どうしても診てほしいなら◯◯病院で相談してと、車で1時間の距離の病院を紹介され😢
皆さんならそこまで行ってでも受診されますか?
抱いて寝てても細かくピクピクっとなってたり、大きくビクンとなったりします…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもたまにあります。気にしないでいましたが、何か問題があればわたしも教えて欲しいです😢アドバイスができずすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きく跳ねるようなビクンッてなったりありますか?😰

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

跳ねるとまではいかないですが、なんて表現したら分かりやすいですかね、、🤔
    授乳しながらうとうとしてるとよくなります。夜に多いです。

• 8月20日
そたママ

一歳点前まである子もいますよー!