※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
ココロ・悩み

旦那との関係が冷めており、離婚する勇気がない状況。仲の良い夫婦を見て羨ましく感じ、愛されたいと思っているが、旦那とは不可能な状況で苦しんでいる。浮気願望もあり、支えてくれる人を探している。

批判的なコメントはなしでお願いします
批判されても仕方ない内容ですが、いまほんとに思ってることを吐き出させてください
ここでじゃないと、誰にも言えないので💦

旦那との仲が冷めてしまってて、ただの同居人みたいなかんじです、最近ほどずっとこんな冷めた関係で家族やっててまして、ただ離婚する勇気がありません、踏み出せずにずるずるいます

思えば付き合ってる頃から旦那に愛されてたのか?とかほんとに好きだったのか?子供ができたから結婚した感じです

仲のよい夫婦見かけると、いいなぁ、と羨ましくてわたしも旦那という存在に愛されたいし、仲のいい家族になりたいのに、今の旦那とではもう不可能、て感じで辛い

正直離婚してないし、子供も2人もいるのにだめなのに、浮気願望出てくるわ、最近は夢にまで元カレが出てきてます

だれかわたしと子供のこと大事に思ってくれる人いたら即離婚するのに、きっかけがほしい、ただ誰かにまだ愛されたい、なんか毎日こんなことずっと考えてて
もう辛いし、逃げたいし、もう死んで人生終わらせたいし
いろいろ考えてしまいます

すみません、最低な母親で

コメント

ママ

同じようなことさっき投稿しちゃいました😅
うちも夫婦関係破綻してます。
そんなタイミングで昔振られた人から向こうも結婚生活がうまくいってないと連絡があって本当にめちゃくちゃ泣きました。
お互い離婚する勇気はないしきっと今の生活を頑張るしかないとは分かってるのに。
でも私は八方塞がりな気がしちゃって最近ずうっと死にたいなぁと思って生活してます😭

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

え、ほんとですか😭
    同じようなこと考えてる方がいるだけでほっとしちゃいました、ごめんなさい💦

わたし、離婚して1人で子供育てる勇気はなくて、離婚もしてないので再婚てわけではないですが、パートナーはほしいと思ってしまいます💦

何かきっかけを作って前に進みたいのに、進めないです、わたしも八方塞がりです

• 8月20日
  • ママ

ママ

実は私は一回離婚してるのでなんでまた結婚失敗しちゃったんだろうと本当に情けないやら悲しいやら、、、1回目だったら絶対離婚してますが2回目なのでためらってます😅
    正直周りに不倫してる友達も1人いてその相手がいるおかげで気持ち満たされて家庭円満になってると言ってるのを聞いてると羨ましくもなります、、、それこそ勇気ないですが、、きっかけがあったら泥沼化しちゃいそうです😞

• 8月20日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

そうだったんですね😭
    2回目だと、たしかに躊躇いますね😭
    わたし、その不倫してる友達の気持ちわたしすごいわかります😭満たされてるから家庭でもうまいこと言ってるんでしょうね、わたしは家庭でも満たされないので、他所に逃げたくなります

• 8月20日
  • ママ

ママ

本当そうですよね、、、今の主人では一生満たされない気持ち。他に満たしてくれる人がいたらという考えは止められないです😭

• 8月20日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

満たしてくれる存在がほしいです💦
    とりあえず、何か行動したくて😭

• 8月20日
♡♡Ks♡♡

私も結婚間違ったと毎日思ってます!離婚したいと思ってます!
仲良い夫婦見ると羨ましいってめっちゃ思います🤣
子供がいるだけで幸せですよね❤️

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

周りの人がみんな仲が良く見えて羨ましいです💦
    離婚したいししたいで、だいぶずるずるやってきたので、いまほんとに行動起こしたいと思ってます
    なんだか、もう抜け出したくて💦誰かいい人現れたら即離婚するんですけどね💧

• 8月20日
  • ♡♡Ks♡♡

♡♡Ks♡♡

本当に離婚したいなら、みんな簡単にしてますよ😊
    誰かいい人いたら即離婚って、子供達はどーするんですか?
    次の人と仲良く出来るとは限りませんよ?
    連れ子って難しいですから😣
    私も含め知り合いも連れ子は旦那と揉めてる話は凄い聞きますよ💦
    人生山あり谷ありですが、流石にDV、不倫、借金、モラハラ男はいらないですね…

• 8月20日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

子連れ再婚て難しいですよね
    八方塞がりです💧

• 8月20日
  • ♡♡Ks♡♡

♡♡Ks♡♡

難しいです…
    どんなに子供が好きな人でも、自分の子供が産まれた瞬間変わります😭
    なので、私はATMと考えてます🤣

• 8月20日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

やっぱりそうなんですかね?😭わたしもATMと思ってきましたが、やっぱりしんどいです💦義親と縁が切れないところも

• 8月20日
  • ♡♡Ks♡♡

♡♡Ks♡♡

人によっては違う人もいますよ😊
    私もしんどいですよ💦
    姉も母もしんどいと言ってます🤣
    そこまで言うなら離婚するしかないですよね💦
    他の人と考えずに…😣

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

仲のいい夫婦って見た目ですよね?外ですれ違ったとかSNSとか…内情なんてわかりませんよ😭新婚から数年くらいはカップルみたいな夫婦もいると思いますが、周りでも数年以上経って子持ちになっても完璧に仲良しって夫婦ほぼ知らないです😂喧嘩する、同居人みたい、外で愚痴も言い合う、レス、そんな夫婦もかなり多いと思います。仲悪くなくても空気みたいとか…そんなもんなんだと思います。
大事に思ってくれる人が仮にいたとして、一緒になったとしても、数年後にはまぁ似たような状況になると思います💦少なくとも子供小さいうちは、お互い子供に愛情注ぐのに精一杯で、お互いに愛情表現する余裕なんてない夫婦もたくさんいると思います。
中高年で仲睦まじい夫婦がいたりしますが、その夫婦だって多分新婚から高齢までずっとおしどり夫婦だった訳じゃないと思います。いろいろな時期を乗り越えて、子育てや仕事も乗り越えて、時間と気持ちに余裕のある高齢期に入ったからこそ仲良しで過ごせるんだと思います。私の両親や祖父母を見ててもそう思います!

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

見た目です、たしかに家庭内を覗いたことないので、内情なんてわからないですが、つい周りと比べたり、いいなぁて思っちゃいます、そのたびに悲しくなって😭

うちの旦那は子供にあまりかまってないので、子供にも愛情があるのか、わからないです
    この生活が続くのがいやで、どうにかしたくてたまりません

• 8月20日