※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ioriiii
妊娠・出産

大手町病院での妊婦検診でトキソプラズマ検査をしたいです。自己申告での検査か知りたいです。

はじめまして✨
現在、大手町病院で妊婦検診をしているのですが次回が初回の血液検査だと言われました。色々と調べていく中でトキソプラズマの検査をしたいなと思っているのですが、大手町病院で検査された方いらっしゃいますでしょうか??自己申告での検査になるのか、もしご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

何か生物食べたり猫と戯れたり、土たくさん触ったりとかされたんですかね?症状がなければ自己申告で抗体があるかの検査をするんじゃないですかね😊

• ioriiii

ioriiii

妊娠直前まで割と馬刺しや生ハムを食べていました😓症状はなかったのですが、心配なので検査してもらおうと思います☺️

• 8月20日
im

すでに解決されているかもしれませんが、もしご参考になれば…😌

第二子で大手町病院には妊婦健診から出産までお世話になりました。

大手町病院ではトキソプラズマは自己申告になります🙌
最初の血液検査項目には入ってません。
私は後期(2020年4月頃)に心配になり、自己申告から検査しました。

費用は自費で1万円ほどだったかと💡

私の場合長男と公園で遊んでてたまたま猫のフンを触ってしまい、不安から検査しました。
検査の相談を電話でしたところ、電話口での看護師さん?助産師さんからは、検査しなくても〜と後ろ向きな回答でしたが、お医者さんに相談したら、自費でいいならできるよ!心配ならしましょ!と言ってもらえました。

• ioriiii

ioriiii

遅くなりすみません💦丁寧な回答ありがとうございます😊すごく参考になりました🥰

• 9月14日