※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーぶてぃー
妊娠・出産

無痛分娩を経験された方、良かった点や悪かった点を教えてください。

2人目の出産なのですが、今回は立会いができず、無痛分娩を検討しています。
無痛分娩を経験された方、良かった点、悪かった点あれば教えてください!!

コメント

☆まめお☆

メリットは、痛みがほぼ0なので本当にのんびり出産まで待つことができました😊
スマホいじったり、本を読んだり!

デメリットは、やはり進みが悪くなるので促進剤の使用。
旋回異常で吸引分娩になったことですかね。
1人目、2人目ともに無痛分娩ですが2人目は進行が早すぎて間に合いませんでした😂

  • はーぶてぃー

    はーぶてぃー

    返信ありがとうございます!
    人によるのかもしれないですが、いきむタイミングがわからなかった方もいるみたいですが、いかがでしたか?

    • 8月31日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    息むタイミングは、助産師さんが教えてくれましたよ☺️
    あとは旋回異常もあったのでお腹を上からグイグイ押されたり、吸引されたりしました🙌

    • 8月31日
  • はーぶてぃー

    はーぶてぃー

    そーなんですね!もう少し検討してみようと思います!

    • 9月3日