※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいだのかあさん
ココロ・悩み

性格で人の嫌なところに目がいくことに気づき、付き合い方が分からなくなりました。友人が辞めるので不安です。

自分の性格で、人の嫌なところにすぐ目がいくんだと職場を変えて分かりました。
友人も同じところで働いてますが、彼女いわくみんないい人♡♡
私からすると店長はいい加減
2番手は何考えてるかわからん。
もう1人は忙しい時人が変わるし、嫌なことをやりたがらないって感じです・・・。

私の人の見方がひねくれてるんだと思います・・・。

この歳になって分かってちょっとショック!!

人との付き合い方とか分からなくなってしまいました。もうすぐ友人は出産が近づいたので辞めます。やめた後続けられるか自信がありません。

コメント

ママリ

どんなに小さなことでも感謝する、を徹底すると
不思議と皆悪い人に見えなくなりますよ😄

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

感謝大切ですよね・・・。
    なかなか出来てないです。

• 8月24日
Ririt0

どんな人でも絶対に欠点はあります!!欠点に目がいくということは人のことをよく見ているということですからその分良い所も見つけるのが上手いのでは?🤔🤔
いい加減な人は細かいことを気にせずおおらかな人。
細かくてネチネチな店長よりはマシなのでは?🤔
何を考えているのかわからない人は案外何も考えていないのかもしれませんよ?🤔
嫌なことをやりたがらないのは割と普通の話では?嫌なことをやりたがる人の方が珍しいですけどね..。
色んな人がいるから自分も色んなことに気付けて成長できるんですよ!!
人付き合いが面倒だったらやめちゃいましょ!そういう気分の時もあります🤗🤗

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

いい所にも目がいくようにします。
    確かによく人を見るくせがついているようで・・・。良くも悪くも。

• 8月24日
ちゃん

全然ひねくれてなんかないですよ( ´͈ ᵕ `͈ )
私も結構嫌なところに目がいく人種です(笑)
ただ、自分もどう思われているかわからないし、自分にあまり害がなければサラッと見過ごしてます!
そういう人とはプライベートではもちろん付き合わないし、仕事上の関係だけで深入りしなければいい!と割り切っていますよ!
どこにでもいますからね(>_<)
そういう人は(´•ω•̥`)

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

仕事と割り切るしかないですよね。
    友達になる訳じゃないので( ´−ω−` )

• 8月24日
ママリ

分かりますー!!
私も結婚後に色々と自分の性格が分かってきて…独身の頃は仕事に忙しい日々だったのでそんな事考える余裕がなく、今思い返すと何であんな事してたんだろうとか思い出しながら反省してます💦
出産して友人関係も変わったし、人との付き合い方って難しいですよね😖

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

人付き合い難しいです。
    1年間子供との日々でそうゆう人間関係ストレスはなかったので、なんかこんなんだったかなーって感じで。
    家でも忙しくしなきゃなので、発散も難しくて。

• 8月24日