※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
西島さん
子育て・グッズ

生後9日目の赤ちゃんが、夜中に授乳後、ビクビクと手足を動かしています。怖い夢を見ているのか心配です。初めての経験で、これは大丈夫でしょうか?

生後9日目です。

夜22時頃に授乳。

3時間以上寝ている様子だったので
2時頃起こして授乳しました。

3時半頃には、げっぷを出そうとしてる途中に
寝ちゃったのですが、そこから不定期に手足が
ビクビクってなります。

怖い夢でも見てるのかな?と思ったんですが
こんなに何度も続くのは初めてで…

こんなものでしょうか?

コメント

アッキーママ

モロー反射ではないですか?

deleted user

モロー反射ではないでしょうか( ̄▽ ̄)
ゲップは関係ないので大丈夫ですよ ´ω` )/
ゲップがでなくて心配だったら、枕元にタオルをしいておいて胃の出口が右なので体の右側を下にして寝かせるといいですよ👌💕

ぷゆみい

モロー反射だと思いますよ(´◡͐`)
うちの子もよくなります!
そしてモロー反射でギャン泣きまでしますヽ(´□`。)ノ・゚ 
もしモロー反射で泣いて落ち着かないようなら、おひな巻きしてあげると良いですよ♡
3、4ヶ月まで続くらしいです!

西島さん

一括返信失礼します💦

モロー反射初めて聞きました!
調べてみたところおそらくそれっぽいです😭

不安だったのですが助かりました❤️