※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

一歳3ヶ月の息子が服の首元から手を突っ込んでおっぱいを触る癖があり、やめさせたい。他のお子さんの経験やアドバイスを求めています。指しゃぶりもやめさせたいです。

現在一歳3ヶ月の息子ですが、抱っこしている時などに、私の服の首元から手を突っ込んでおっぱいを触ってきます。

私が抱っこしている時はずっと片手をそこに突っ込んでいるので、服の首元が全部のびのびになりますし、外で胸に手を突っ込まれているのは子供とはいえあんまりよい姿ではないように思い、そろそろやめさせたいのですが、中々やめてくれません。。最近ではブラ紐を引っ張るので外でされると恥ずかしいので(;_;)

同じような癖のあったお子さん、こーしたらやらなくなったよー!などご経験ある方いらっしゃいましたら教えて頂けたら嬉しいです!ちなみ、もう片方の手は常に指しゃぶりです。。これもやめさせたい、、。

卒乳してます(^^)

コメント

tomona

シャツタイプの服を着るのはどうですか?上までボタン閉めてると手が入れられないかなと思います(^^)うちの子はまだ授乳中なので、授乳できない時に服を引っ張っておっぱいー!ってなる時があるのですが、シャツのときは手が入れられないのでめっちゃ怒りながら諦めてます笑😂

• あさ

あさ

最近暑くてゆったりしたTシャツばかり着てました。笑 たしかにそれなら手が入らないかもしれないです!笑

• 8月20日