※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
家族・旦那

共働きで旦那はギリギリまで寝てて朝全く手伝いません。朝は時間に余裕…

共働きで旦那はギリギリまで寝てて朝全く手伝いません。
朝は時間に余裕がなくてつい
早く食べて!着替えて!と
大きな声がでてしまうことがあります。

今日は旦那が予定時刻より1時間遅く起きてきました。
最近はずっとそんなかんじなので
仕事大丈夫なの?と
人間としてもねwの意味で嫌味を込めていいました。

それにカチンときたようで
そんなにイライラして俺にあたるなら仕事やめたら?と言われました。

じゃあそのぶん稼いでこいよ!は
禁句なので言えませんw

朝ひとりで旦那と子供3人分のこと
全部やってて
自分は夜飯、風呂すませたら
朝方までゲーム。そして朝も起きない。
盆休みは全日昼まで寝てました。

家事は全く手伝いません。
育児は風呂ひとりいれて
ひとりだけ寝かしつけるだけ。そのままゲームというかんじです。

家族の時間よりゲームの時間優先です。
前も早くゲームにいかなきゃ怒られる!といってたので
それで私に怒られるとは思わないの?と言いました。
ゲームが好きなので私もだいぶ我慢してるんですが。
さすがに仕事くらいは真面目にしてほしいです。

私がやはり悪いんですか?
私が仕事しなかったら育児手伝うんですか?
専業主婦のときはある程度我慢できてたけど
共働きになっても旦那は何も変わってません。

コメント

はじめてのママリ

ぷぅさんが壊れる前に話し合った方がいいと思います💦
例えば、役割分担するとか💦
それか仕事と家事育児を両立させるのは大変だから専業主婦になりたいから仕事を変えてもらうとかですかね😓

  • あろは

    あろは

    いつも全く話になりません。
    役割分担も守られてません。
    たったひとつ、、、ごみ捨てだけです(笑)

    今日もほんとうざい!とキレられました。
    子供に対してイライラしてて八つ当たりしてるんじゃなくて
    毎日遅刻常習犯で深夜までゲームしてて
    ろくに育児もしてないお前にイライラしてんだよ。と言いたいですが、、、
    私が意見したら逆ギレです。
    私がいつも我慢したらいいんでしょうか。
    話そうとしたら
    うざい。うるさい。はいはいー。
    で終わらせようとして物にあたります。 

    子供みたいに深夜まで毎日ゲーム。
    仕事は遅刻が当たり前。
    しかも日中家に帰ってゴロゴロです。
    休みの日も昼まで寝ておきてもゴロゴロ。
    そんな大人、ましてや父親。
    逆に文句言わない人がいますかね?

    仕事を変えるとは私のでしょうか?

    • 8月20日
ゆき

なかなか完璧な旦那さんて居ないんですよね…
ウチの旦那は家事育児は私が居なくても問題ないレベルですが、長男との折り合いが悪く険悪です。
家事育児やらずに揉めない家庭、家事育児やるけど揉める家庭、どっちが良いんですかね?

  • あろは

    あろは

    家事、育児は旦那さん手伝ってくれるということですか?

    うちも長男と旦那が折り合い悪いです。
    それでついこないだ喧嘩になって
    そのときも大変でした。
    家事育児もしない
    折り合いも悪い
    ほんと最悪です😅

    • 8月20日