※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

2歳の子供が朝ごはんを食べてくれない。保育園に行くし、暑いので心配。おかずは食べるがパンやごはんは拒否。他の子供はどう?

朝ごはんを食べてくれないんです(;_;)
もうすぐ2歳になりますイヤイヤ期だからでしょうか?
保育園に行くし暑いのでさすがにちゃんと食べさせておかないと!!と思うのですが...。
おかずはだいたい食べるのですがパン・ごはんを食べてくれません🥺🥺
アンパンマンの顔が書いてある蒸しパンやパンにしても2、3口食べておしまい。
みなさんのお子さんはどうですか?

コメント

みゆ

ごはん、ふりかけはどうですか?❤️

  • まゆ

    まゆ

    アンパンマンふりかけやのりたまなの色々かけてみたんですが3口くらい食べておしまいです(´・ω・`)

    • 8月20日
パプリカ♡*:.✧

納豆とかはどうですか??

あとは…😅
ご飯にお豆腐混ぜて醤油をちょっとたらして…(笑)
我が家よくやります。

  • まゆ

    まゆ

    納豆は食べます!
    でもごはんに混ぜるとたべません(笑)

    • 8月20日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    パックに付いてるやつをご飯と混ぜたらどうですか?(笑)
    納豆は納豆であげて😂

    • 8月20日
  • まゆ

    まゆ

    パックの蓋についてるタレですか?やってみますꪔ̤̥ ‎

    • 8月20日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    説明不足ですみせん💦
    パックから納豆をお皿に移して。パックに残っているネバネバしている部分?わかりますかね?(笑)
    そこにご飯を入れて混ぜるってことなのですが…💦

    • 8月20日
  • まゆ

    まゆ

    あ、なるほど!
    なんとなくわかりました😂
    うちの子ごはんネバネバしてるのいやみたいで、、、💦

    • 8月20日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    説明が下手ですみません💦

    そうなんですか…
    だと食べないかもですが…。

    • 8月20日
  • まゆ

    まゆ

    アドバイスありがとうございました!
    色々試して見ますね😊🧡

    • 8月20日
sdxit

うちもほとんど食べないです!!ご飯どころかおかずも食べません🙀
毎日色々出して試した結果
ぶどうパンなら少し食べる(レーズンが好きでレーズンだけ食べたりするのでここレーズンあるよって唆してパン口に入れますw)のでぶどうパンとヨーグルト、小魚、牛乳だしてます☆
パン一口、ヨーグルト一口とかしか食べなくてもそのまま保育園いってます!心配になりますがどうしようもないので🙀

  • まゆ

    まゆ

    うちの子もレーズン好きなのでレーズンパンにしてみようかな?しらす好きなのでしらすはパクパクたべます😂😂
    保育園行ってちょっとしたらすぐおやつの時間なのであんまり食べてなくても大丈夫ですかね(笑)

    • 8月20日
  • sdxit

    sdxit

    レーズン好きなの一緒ですね❤️
    食べてくれるといいですね♪

    保育園いってすぐおやつなんですね!それなら大丈夫だと思います(^^)
    うちはいってすぐ牛乳だけはあるのですがそれでもお昼まで元気なようなので大丈夫だと思います🙆‍♀️

    • 8月20日
  • まゆ

    まゆ

    そうなんです!レーズンパンのレーズンだけとりそうですが(笑)
    おやつとお茶がでます💛

    • 8月20日
なおなお

一気にだすと食べないので一口ずつ空いたお皿にだすとたべますよ!パンなら一切れ、ご飯ならスプーンに一杯だけ。
どうしても食べない時はひと口ずつ作戦でちょびちょびあげてます!

  • まゆ

    まゆ

    ありがとうございます!
    1口ずつお皿に出してあげてみます🥺🥺

    • 8月20日