※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろりん
子育て・グッズ

離乳食中期、野菜を嫌がって食べなくなりました。お粥に混ぜて食べさせていますが、全部混ぜるのは嫌がるようです。一度お休みしてもいいでしょうか。

離乳食中期、野菜を嫌がって食べなくなりました。

元々、野菜は好きって程ではなかったようですが、最近すごく嫌そうな顔をして食べていて、酷い時は泣いてしまいます。
色々と組み合わせを変えてみたり、なめらかにしてみたりしたのですが嫌がります。今はお粥に少し混ぜて食べさせたり、お粥二口野菜一口と交互にしてみたりして、嫌々ながら食べてくれています。
お粥は大好きで食べるのですが、お粥に全部混ぜて食べさせてお粥まで嫌になって欲しくないし…。

一度、お休みした方がいいのかなぁと思ってみたりしてます。

こうしたら食べてくれるようになったよとか、アドバイスありましたら、お願いします。

コメント

ママリ

少し味を付けてみてはどうでしょうか?

• ひろりん

ひろりん

出汁を使ったり、スープを使ってみたりしたんですけど、なかなかなんです…。
    何とか克服したいです…

• 8月20日