※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆あい☆☆♪
ココロ・悩み

高い声が出せない練習中の女性。高い声が出せない場合、練習しても不可能か知りたい。良い練習方法があるかについて相談。

私は歌を歌うのが好きでよくカラオケに行くのですが、高い声が出せません(笑)高い声を出そうと練習しているのですが全然でません(>_<)元々声も低く、高い声も出せない場合は練習しても高い声を出すのは不可能なのでしょうか?いい練習方法があれば知りたいです(>_<)

コメント

西島さん

私も歌うの大好きカラオケ大好き人間です!
大好きな割には、上手くはないです。笑

元々声が低い+ハスキーでして
高い声が出ないタイプでした…
いっぱい練習して今は西野カナなんてへっちゃらです✌︎笑

細かい練習は忘れましたが…
とりあえずひたすら高い歌を歌ってました!笑

  • ☆☆あい☆☆♪

    ☆☆あい☆☆♪

    少し希望が持てました!笑
    たくさん練習して高い声出せるように頑張ります‼
    ありがとうございます♪

    • 7月6日
deleted user

ひたすら練習するのみです!(笑)

10代の頃カラオケ大好きで週3〜4回はフリータイムで行ってました!
結婚出産してからは月1行くか行かないかくらいになったんですが、やっぱ頻度が少ないからか高音も出づらいし下手になったねと言われます(・_・;

  • ☆☆あい☆☆♪

    ☆☆あい☆☆♪

    ひたすら練習なんですね‼
    ヒトカラしてみたいんですけど、勇気ないんですよね~(>_<)

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ヒトカラ受付は勇気いりますよねー!
    でも入っちゃえば全然大丈夫ですよ♪
    曲が途切れたら寂しいので最初に纏めてばーっと入れちゃいます(笑)
    私、元カラオケ店員なんですが案外ヒトカラのお客さんっていますし、店員も全く気にしてないですよ!(*´ー`*)♡

    • 7月7日
  • ☆☆あい☆☆♪

    ☆☆あい☆☆♪

    入るまでが勇気いりますよねぇ(>_<)
    確かに曲が途切れたら寂しくなりそうですね(笑)
    最初のうちに入れまくっておきます(笑)

    • 7月7日
すにっち

私もカラオケ大好きです♥
点数でないけど、採点も好きです(笑)

低い声は、喉がおかしくならない限り、今以上低くはできないそうですが、
高い方は、訓練次第で出るそうですよ✨
のどをあけるイメージで歌うと、高い音でも痛めにくいです✨

無理しすぎない程度に、
ファルセットとか上手に使って頑張って下さいね☀

  • ☆☆あい☆☆♪

    ☆☆あい☆☆♪

    訓練次第で高い声出せるんですね♪
    頑張って練習してみます!

    • 7月6日
もいこ25

萎縮せずノリノリで歌うと出やすくなると思います(о´ω`о)
あと筋トレですかね…学生時代声楽をやっていた時はめちゃくちゃ筋トレしました。身体が楽器ですからね。

  • ☆☆あい☆☆♪

    ☆☆あい☆☆♪

    喉の筋トレですか!
    頑張ってみます!

    • 7月6日
  • もいこ25

    もいこ25

    すみません筋トレは腹筋・背筋・腕立て伏せ・走り込みです。現役気分でカラオケに行くと、もれなくお腹が筋肉痛になります(笑)

    説明不足でした(´・ω・`)
    喉は鍛えられるのかは謎です。

    • 7月6日
豆もやし

わたしも大好きです!

喉を開く意識をして
少し顎を上げ上を向く感じに
歌うと高音が出やすくなりますよ!
あと立ち上がるとなおいいと
聞きました(●´ω`●)

  • ☆☆あい☆☆♪

    ☆☆あい☆☆♪

    そうなんですね!
    喉を開く感じ。。。難しい。。笑
    頑張ります!

    • 7月6日
  • 豆もやし

    豆もやし

    頑張ってください♡
    少し顎をあげるだけで
    だいぶ違いますよ\(*ˊᗜˋ*)/♡

    • 7月6日