
コメント

もぐ
ちょっと多い気が、、、💦
大体4,5回くらいじゃないかと思います。

キャラメル
5ヶ月のときは、
220×4回でした!!
-
7セブン
そうなんですね
880…
うちの子足りないって泣き叫びまくるかも(^_^;)- 7月6日

あ★い
うちも完ミです。
今5ヶ月で最近やっと190飲むようになりました。
回数は一日5回くらいですかねー
たまに4回の時もありますf(^ー^;
-
7セブン
コメントありがとうございます!
そうなんですか( ¨̮ )
4、5回ですよね。
お腹空いた感じないですか!?- 7月6日

あ★い
特に泣く事もなく飲んだあとはご機嫌で過ごしてますよ(^^)
最近は暑いので一日のうちミルクの他に2回程水分補給で60くらい麦茶飲ませてます!
-
7セブン
私も麦茶飲ませてみます!
泣かないでご機嫌でいてくれるといいんですが😓- 7月6日

自由人💖
1回に200飲んでいて1日6〜7回は多いと思います(>_<)
うちの娘は5ヶ月の頃は200〜220を4〜5回でした!日中は最低4時間空いて、寝る前に飲んだら朝まではあげなかったです!
-
7セブン
そうですよね(^_^;)
4~5回を目安にしてみます!できるか不安😥ですが。
コメントありがとうございます!- 7月6日

あこ*
3時間おきですか?
多分、ミルクだけなので規則正しく3時間おきだと…そうなっちゃうんですかね?
5ヶ月なんで離乳食は始めてるんですかね?
もし、始めてるのであれば、回数減らしてもいいと思います!
と言っても、まだまだミルクが主なんで、すぐに減らないとは、思うんですが…時間の間隔をもう少し空けてみては、どーですか?
愚図るなら、あれですが愚図らないなら空けてもいいかもしれないです!
後、1回の量は、ゥチの子もそのぐらい飲んでましたよ( ;∀;)体小さいのに、やたら飲みますよね!笑。
離乳食をしっかり食べるようになったら、多分、量も回数も減ると思いますよ!
-
7セブン
コメントありがとうございます!
三時間~四時間(昼間)、夜は長い時は、五時間、六時間あくときありますよ。でも、短い時は、二時間半の時も(´×ω×`)
三時間、頑張ってるのですが😓
離乳食始めたんですが、うんちの回数が7回とか急に増えちゃって😓オナラと共に出てるんです😖- 7月6日
-
あこ*
ゥチの子もウンチの回数も増えたし、おならと一緒に出ることが多かったです。。。多分、まだ消化器がしっかりしてないからだと思います!ウンチの色とかは、大丈夫ですか?下痢とかもないですか?ゥチの子はウンチの色が薄くなって回数も12回とかいっきに増えたので病院に電話して受診でした!胃腸風邪って言われました(..)
離乳食もウンチの色とかしっかり見てあげるといいですよ!
授乳も離乳食も大変だとは、思いますが、お互い頑張りましょ(*´ω`*)- 7月6日
-
7セブン
うんちの色は、黄色です
たまに、ツブツブ出てます!
柔らかな便です
機嫌は、悪くないです( ¨̮ )
お互い頑張りましょ!- 7月6日

Sちゃん☆彡.。
赤ちゃんはみんながみんな規定の量を守って飲んだりしませんよ=͟͟͞͞( ˊᵕˋ )
あんまり飲まない赤ちゃんだっているんだからたくさん飲む赤ちゃんもいます。
体格によっても飲む量は違います。
離乳食が進んで行けば必然的にメインは離乳食、サブでミルクになるので、大丈夫だと思いますよ=͟͟͞͞( ˊᵕˋ )
うちの下の子、女の子ですが、まだ2ヶ月なのに180飲みますよ=͟͟͞͞( ˊᵕˋ )
気になるのであれば小児科の先生や栄養士さんに相談するのが一番お母さんのほしい回答くれるかと思いますよ=͟͟͞͞( ˊᵕˋ )
ここだとやっぱり多すぎじゃないですか?とか麦茶でごまかしたりとかだし……。
麦茶や白湯でごまかしたりするんも可哀想だしね、本人はミルクが飲みたいのに(o̶᷄﹏o̶̥᷅ )
-
7セブン
コメントありがとうございます( ¨̮ )
色々な赤ちゃんいますもんね( ¨̮ )飲み方も、人それぞれありますよね。
皆さんの意見聞きたかったので、参考になりました!- 7月6日

yuunpy
うちの子は、
4時間置きに 200ml 1日5回
を飲みますよ(^-^)
-
7セブン
そうなんですね( ¨̮ )
皆さんそのくらいなんですね~!!- 7月6日
-
yuunpy
缶の表示通りにあげてるんで、
体重は標準ですが、
身長が小さいので
まるまるムチムチしてますよ(笑)
けど、動き出したら変わる!
って聞いてからまだ気にしてません!
これから変わる!と信じてます(笑)- 7月6日
-
7セブン
うちも、ムチムチボディです(笑)
本当に動き出したら変わること、信じてます!( ¨̮ )- 7月6日
7セブン
やっぱり多いですかねー😓
なかなか減らせなくて(´×ω×`)
もぐ
うちの子供でかいですが
ミルク缶に書いてある量は守るようにしてます。
白湯とか麦茶とか飲みますか?
7セブン
まだ白湯、麦茶飲ませてないので、チャレンジしてみますね!
もぐ
ご自身が疲れてるとミルクあげるのが精一杯だったり
家事をしながらとなると辛いかもしれませんが
なるべく気を引くことをしてしっかり遊んであげると良いですよ(^^)
うちはどんな量をあげても飲み終わりは必ず泣く時期があって
その時はだっこしてあやしたりしてあげてたらよく笑ってましたし、すぐ泣き止みました!
離乳食もこれから始まってきますから
違う味の飲みものから慣れさせていけば
スムーズに離乳食も進むと思いますよ😁
7セブン
コメントたくさんありがとうございます😊
もう少し抱っこしたり、工夫してみようと思います( ¨̮ )
また、しっかり遊んであげたいと思います!