※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.s2児mam
妊娠・出産

生理周期が不規則で、妊娠の週数が気になる。病院を変えることに悩んでいる。帰省して出産する予定で、病院の変更についても悩んでいる。

どなたか教えて下さい最終生理が6月26日〜7月1日。
大体週数が32日ですが不順です。
アプリ常では排卵が7月14日頃…
12日と26日でセックスして…
ちゃんと14日に来てたら今妊娠7w?
ズレて26日に前後で来てたら4w?
胎嚢は確認出来たけど心拍確認出来ず2w後にと言われたんですが今7wで確認出来ないって事は流れたって事です?
上の子の時も行くの早すぎて1週間後に来てと言われ行って確認取れたのが6wくら位だったですが…


後 近親者の病歴を記入する欄の事に対しての質問の際に祖父と叔母が癌でと話したら死んだん?そりゃ可哀想やったね!と…その言葉にカチンと来てしまいました。後少し家から距離もあるので病院を変えようかと思ってますがこのくらいで病院変えるのってダメですか??
前回行った病院が休みだった為今回の病院に行ったのですが…もしこのまま継続出来たら帰省して出産する予定です。帰省するとなると又病院が変わります。後期で変わるなら我慢するべきでしょうか?まだ今だったら黙って変えても問題無いかなと…

コメント

はじめてのママリ🔰

胎嚢だけですか?
胎芽も確認できてましたか?
胎嚢だけでしたら26日付近から計算での4wぐらいだったのかと思いますが、
胎芽まで確認できていたのでしたら7wで少し成長が遅いパターンもあり得ると思います!
心拍確認が8w以降という場合もあるので!

あと、そのようにデリカシーのない先生で
自分が嫌だと思った先生に後期までずっと見てもらうのは嫌なので
私だったら病院変えます☹️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただ、不順ということなので
    ズレてる確率は大いにありえると思います!

    • 8月20日
  • s.s2児mam

    s.s2児mam

    返事遅くなりました。
    胎嚢だけです。
    胎芽の事は何も言われず。言われたのは
    「2w後に来て。それくらいには心拍確認出来るやろうけ。それでダメなら流れたって事やから」って言われて言い方ってもんがあるやろと少しイラッとしたくらいで笑

    やっぱりデリカシーないと思われますか苦笑
    黙って病院変えても良いですかね??
    仕事で行けなくなったからと言うべきでしょうか?

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胎嚢だけでしたらまだ4週ぐらいの可能性が高いと思います!
    7週ぐらいだと心拍がまだだったとしても胎芽の確認は出来てると思います😖

    そういう言い方本当に嫌ですね…
    これからずっと検診行くって考えたら
    毎回そんな言い方されたりするのが嫌なので
    病院変えますと一言連絡するか、
    そのまま連絡せずセカンドオピニオンとして2週間待たずに違う病院受診して見てもらってもいいかと思います!

    • 8月23日
s.s2児mam

そうなんですね
上の子の時もそうでしたがこっちは分からんから聞いてるのに何でその言い方されなあかんのかと思う。
まぁ連絡せずに病院変えようかな…
明後日が丁度休みで私の計算だと5w0dくらいなんだけど早いかな??