※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama👧💜
お金・保険

旦那の給料が30万円を超える月は、お小遣い1万円をもらえるが、貯金や他の用途に使いたいと思っている。皆さんはあげますか?

旦那の給料がいつも手取り25〜28万くらいで、たまに30万いくって感じなのですが30万いった月はプラスでお小遣い1万ちょうだいといってきます。皆さんならあげますか?モチベーションのためにあげてもいいんだけど、せっかく稼いでもその分お小遣いにしたら貯金とかに回せないし他のことに使いたいって思ってしまいます🤣

コメント

さらい

あげます。(^_^;)

  • mama👧💜

    mama👧💜

    ですよね🤣ありがとうございます!

    • 8月20日
moony mama

我が家は、毎月 必要経費を主人から貰うタイプなので、沢山稼げば自然と主人のお小遣いになります。

  • mama👧💜

    mama👧💜

    そうなんですね😳うちはあんまり余裕がないので少しでも貯金したいって思っちゃいます(笑)

    • 8月20日
deleted user

あげてます😆
あげた分私にもくれます(笑)
なので、お互いに欲しいものを買ったり、
ご飯が少し豪華になったりするので、
結果家計から出さずで
貯金は増えてる気がします🎵

  • mama👧💜

    mama👧💜

    なるほど!旦那は普段はいけないパチンコに行きたいみたいで…(笑)勝ったらわたしにも財布とか買ってくれると言ってますが負けたらどーすんだって言ってもめてますw

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

うちはあげないですが、あげても1万はあげすぎかなと思います😱

お小遣いは、手取りの1割が目安と言いますし💦

  • mama👧💜

    mama👧💜

    お小遣いは毎月1万なので1割にもみたないんですよね…(笑)

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だったら、あげてもいいかもですね😂

    せめて5000円にしてもらうとか、金額は相談ですね💦

    • 8月20日
®️®️

うちはそんな余裕ないのでプラスであげてないです。
ボーナスの時にはプラスであげてます。

  • mama👧💜

    mama👧💜

    ボーナス少ないのでいつも1万だけあげて全部支払いに回してるんです😢

    • 8月20日
  • ®️®️

    ®️®️

    うちはボーナス3回あって、5千円・5千円・1万円とあげてます(笑)

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

うちは給料の10%お小遣いあげてます😂
あと土日出勤したら1日1000円あげてます。

  • mama👧💜

    mama👧💜

    優しいですね!10%だと、30万稼いだら3万お小遣いってことですか?

    • 8月20日
deleted user

うちはあげません 笑
ボーナスも全て貯金してます 笑
可哀想でしょ。

  • mama👧💜

    mama👧💜

    ボーナス少ないので貯金どころか支払いで終わります(笑)

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それじゃ、尚更あげないです。
    悪いけど、子供、自分達の為に今は貯金が優先です。
    まぁ、モチベーションとして、夫の好きな食べ物で少し贅沢させる事はする事はあります!

    • 8月20日
  • mama👧💜

    mama👧💜

    ありがとうございます😊

    • 8月20日
963

縛りすぎて自由奪ってクレカ使われたり等のこと考えたらと思いタバコ代もその中からという名目にして手取りは違いますがお小遣い1万円渡してます!

  • mama👧💜

    mama👧💜

    ありがとうございます!

    • 8月20日
deleted user

あげません😂❤️

  • mama👧💜

    mama👧💜

    あげたくないです😂ありがとうございます✨

    • 8月20日
5Maman

私はあげてます。が.その1万は.結局.私や子供達に使われています。(余裕があるから.洋服少し買おうか!そろそろ靴買いなおそうか!とか。)
自分に使っても.散髪代くらいですw

  • mama👧💜

    mama👧💜

    優しい旦那さん🥺旦那はパチンコに行くとかほざいてますw

    • 8月20日
  • 5Maman

    5Maman

    月のお小遣い1万で.酒とタバコ込みです。
    ギャンブル.女遊びはまずさせません。(したら離婚なので慰謝料と療育費払う方が大変と言ってますw)
    休みの日は家族で居るのが当たり前と思ってる旦那です^_^

    • 8月20日
  • mama👧💜

    mama👧💜

    うちの旦那も休みの日は家族でいるのが当たり前です😊普段まったく行かないので2年に1回くらい行きたいって言ってるだけです😂

    • 8月20日
deleted user

あげないです😨
そのかわり 欲しいと言ったときにちょこちょこ小銭あげてます🤔

  • mama👧💜

    mama👧💜

    いつもお小遣い1万しか渡してないので、飲み会や美容院代は別で渡してるんです😢でもパチンコにいきたいらしく…負けたらどーすんだ?って言ってます(笑)

    • 8月20日
むーむー

うちはあげてないです😅

  • mama👧💜

    mama👧💜

    ほしいって言われてもですか?

    • 8月20日
deleted user

普段のお小遣いが1万ならあげます😊
うちも手取り30万になったので、お小遣い1万アップしました˙ᵕ˙♡

  • mama👧💜

    mama👧💜

    ありがとうございます✨旦那さんお小遣いいくらですか?

    • 8月20日
ゆり

追加しません。
モチベーションの為ならボーナス月だけで充分かなと思いますね。
うちも給料上下しますがお小遣いは定額です。
追加するなら毎月手取りに対して何割がお小遣いってしますね。

  • mama👧💜

    mama👧💜

    ボーナスでも1万しかあげてないので🤣

    • 8月20日
マヤ

うの旦那は昇給しようが1万円ですよ😆
しかも、頑張って貯めてるのを出掛けた時に私が使っちゃってます🤣

  • mama👧💜

    mama👧💜

    ありがとうございます😊

    • 8月20日
えりか

旦那のお金なのであげますね🤔

  • mama👧💜

    mama👧💜

    ありがとうございます😊

    • 8月20日
yj

モチベーション上がると思うので渡します🤔
一応給料の1割は渡すようにしていてボーナスの時も同じく1割渡してます。
多く渡した時はなんだかんだで子供達に使ってくれるので🤣

  • mama👧💜

    mama👧💜

    ありがとうございます😊

    • 8月20日
あなな

仕事のモチベーションは会社内での評価だと思うのであんまり小遣いは関係ないと思いますけどね😅

私は仕事のモチベーションではなくゴキゲンにさせてすすんでご飯作ってもらったりの家事してもらいたいので、遅くなる日が続いたり稼ぎが多かった時など、ちょっといつもより疲れた様子のときに突発で小さなボーナスあげてます。千円程度ですけど目の前に持ってきて、はい臨時のお疲れ様とこれからも頑張れお小遣い!って渡したらパアッと顔が明るくなるので(笑)

会社みたいに、待遇?条件?みたいにすると、喜びというより権利や損得になるのであんまり家族単位でメリットのある効果が出ると思えなくて。

固定の小遣いは支出でしかないけど、それだけじゃなくて家計管理の中で頑張ってゆとりを出して、ボーナス用のへそくりでもして頑張りを感じた日にそこから不定期にご主人や自分も含め出すようにしてたら、気持ちよくお金のやり取りできるようになったと感じてます。

  • mama👧💜

    mama👧💜

    モチベーションにお小遣い関係ありますよ。普通に(笑)

    • 8月20日
さおりん

その家計状況ならあげないですね・・・
支払いとかに余裕出てきたらあげればいいんじゃないですか❤️
旦那さんもその方が仕事のモチベーション上がるでしょ❤️

はじめてのママリ🔰

わたしはあげたくないです!
というか、
うちの旦那みたいですね!笑

普段遣わないのに遣う時は大きい金額のものを買うので、結局プラマイ0ですよ🙄
普段遣ってないからいいんだよ!と言うけど、
何のための節約か、夫婦で考えかたが統一されてないからこうなるんだなーと思いました😂