※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

集合住宅の一階に住む女性が、夜泣きが再発し、階下からの音に不安を感じています。二階の住人との接点がないため、音の問題について心配しています。

ファミリー多めの集合住宅の一階に住んでいます。
ここしばらく夜泣きが無くなったのですが、昨日からまた夜泣きするようになりました💦
一度抱っこしたりすると2〜3時間はずっと泣いたり暴れてぐずったり背中スイッチだったりで寝ません。寝たふりしたりすると10分〜1時間で自分で寝ます。
寝たふりしていたら上からどんどんと壁を叩く音が聞こえてきました😭
とりあえず抱っこしたのですが、今やっと寝つきました💦
一階からの音ってけっこう聞こえてしまうものなのでしょうか?
二階の人はお会いしたことはないので、どんな人が住んでいるのかわからないですが、1ヶ月ほど前に引っ越してきたようです。

コメント

💐

1階にも2階にも住んだことありますが、
下からの音は結構聞こえてました😅
メゾネットタイプの集合住宅に住んでます!

お子さんが走る音、場所によってはおしゃべりの声、もちろん泣き声も、あとはドアを閉める音(特に引き戸がめちゃくちゃ響く)、などなど…
足音とドアの音は自分の家と錯覚するくらい響いてましたよ😂

わたしの実家がマンションで、お子さんの騒音とかにはかなり慣れっ子だったので「元気だな〜」と思うくらいでしたが😂

泣き声はほんとうちも気をつかってますが、どうしようもないときもしばしば…今は奇声を上げたりすることもあって本当に気まずいです🤮💦
壁ドンの音はホントに壁ドンなんですかね?たまたま何かをぶつけた音の可能性も🤔

ぷーさん

私2階に住んでるんですけど
結構扉閉める音や
物を動かす音
洗濯機を回す音など聞こえてきます💦

前に住んでた人が娘が
少し走ったり転けたりすると
壁を殴ったりしていて
旦那が子供がいることを説明しようと
インターホン鳴らしても出てこず
それが原因か引っ越されました。

次の方は夜遅くに帰ってくるみたいで
その音が響いたりしてるし
こっちはこっちで子供が2人いるので
お互いしょうがないねみたいな
関係になってます😅

ファミリー多めの住宅に住むっていうことは
夜泣きや少しの足音などあるよ
と知らせているのに
それを承知で住んだくせに怒るなよ!と
私は言いたくなりますけどね…😅

さ🦖

私は実家が、団地でしたが
1階など関係なく
自分の家を中心にして上下左右は
壁次第で聞こえますよ(xдx;)

今回が初めてなら
たまたまかと思いますが
何回か起きるようであれば
うるさいよーと言われてる可能性があると思うので
本来後から来た人が、挨拶に来るものですが
旦那さんに菓子折持たせて
最近夜泣きが酷くてすみません…
と挨拶へ行くのも手かと思います(xдx;)