※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自閉症の息子を結婚式に連れて行くか迷っています。息子の行動や周囲の目が気になりますが、家族は参加すべきだと言います。他の子供たちも参加する中、息子だけ除外するのはおかしいと感じています。

自閉症の息子を、従兄弟の結婚式に連れて行こうか迷っています。。
じっとしていられない、奇声もすごいし癇癪もひどいです。周りの目も気になります。
せっかくの結婚式、コロナで延期になった結婚式
台無しにしたくありません。
お義母さんは見ててあげるよと言ってくれましたが
私と旦那が参加して、子どもは出ないっておかしい話ですよね…
ナイトウエディングなので確実に機嫌悪いと思います
でも他の従兄弟の子たちはみんな小さいのに参加すると
言ってます。
でもパパっ子だし、パパがいるなら大丈夫なのかな…
両親や姉たちも出たらって言ってくれてるので
尚更迷います。。

コメント

ささ

その年の子供をナイトウエディングに連れてくのはだいぶしんどいとおもいます💦
うちの場合だと3歳過ぎの息子でも大人の用事に連れて行くと帰りたいと連呼してぐずるのでとてもじゃないけど夜の結婚式には連れて行けないです😂
よそはよそ!うちはうち!って感じで預けられるなら迷わず預けちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    ほんと、夜だと尚更きついです💦
    やっぱり子どもは早く帰りたいと思いますよね…
    確かによそはよそ、ですね!深く考えず預けることにします😂

• 8月20日
ちあち

私なら連れていきません…
自閉症か否かではなく、その年の子供をナイトウェディング、それに従兄弟という関係性…
別にお子さん預けて大丈夫だと思いますよ。
ご夫婦だけで参加しても何もおかしくありません。
むしろ、気を遣ったんだなと私なら思いますけどね🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけて安心しました。私たちの子どもだけ預けることに、罪悪感を感じそうで😢
    せっかくの結婚式なので、預けて楽しみたいと思います🙇‍♀️

• 8月20日
まー( ゚∀゚)ー*

ナイトウエディングなので、私なら、迷わず欠席させますね😄。
結婚式の雰囲気って、大事なので、子供さんが叫びそうなら、預けます。
何かあって、新郎新婦さんの思い出が壊れてしまってからでは取り返しがつかないので💦
もし、会場で業者に録画の依頼などをされてるなかで叫ばれてたら、あとから見て凹みそうなので…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝かお昼なら…と思ってましたが、ナイトウエディングと聞いて無理だなと💦
    確実に叫びますし、動き回ります😢そうですよね。思い出を台無しにしたくないので預けることにします😭

• 8月20日
  • まー( ゚∀゚)ー*

まー( ゚∀゚)ー*

お子さんを参加させたいのは、どの親もおなじだとはおもいますが、今回は新郎新婦の立場として、コメントさせてもらいました。
    気を害されたらごめんなさい😢。
    一生に一度のことですし、コロナのおり、神経を尖らせて式を挙げられると思うので、
    進行だけ妨げないようにしてあげるのが、優しさかなとおもいました😄。

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです!
    一生に一度の式、悪い思い出にはしたくないので預けるのが妥当だと改めて思いました!
    貴重なご意見、ありがとうございました☺️✨

• 8月21日
しーまま

誰の従兄弟ですか?
自分の従兄弟なら丸っと欠席か子どもが夕方になると機嫌悪くなるからと言って子供だけ欠席、パパの従兄弟ならパパだけ参列してもらいますね😅

私の式は昼間で、ADHDとASDもってる甥(当時3歳)も参列してくれましたが、床でゴロゴロ転がってましたよ😂
身内だから1番後ろのテーブルですし窓越しにプールがある式場で、窓に張り付いてプール見てたりおもちゃで遊んだりで案外静かにはしていたので気にならなかったですが、奇声や癇癪が強いなら式を台無しにするかもという心配もありますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那ではなく自分の従兄弟です。床でゴロゴロ、絶対にします😅
    しかも神前式だし、連れて行ったら迷惑かけることしか想像できなくて💦
    身内は良くても相手家族のことを考えると、やめた方がいいですよね😱

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました!🙇‍♀️

• 8月20日
ままり

自閉症関係なく、騒いだり酷そうなら絶対連れて行かないです😂💦従兄弟がいいと言ってもその相手(新郎or新婦は?ってなりますし・・)
式ぶち壊したくないので💦

私の結婚式の時従兄弟子供連れてきてませんでしたよ☺️
叔母づてに聞きましたが癇癪酷過ぎるから遠慮するって言ってました!むしろ気を遣ってくれたんだなって思って悪い気全くしませんでしたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    欠席は失礼かなと思ってましたが、騒いで迷惑かけて台無しにするより全然いいですよね😔
    やっぱり預けようと思います🙇‍♀️

• 8月20日

3人目産まれてから
身内の結婚式が4つあります
上の子が多動症なので、
落ち着きがなく不安です。
下の子もつられて
同じことしちゃいますし…
出席はするということに
なってはいるんですけど。
挙式の時は外で待機
しようと思っています。