※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

眠れない…。誰かお話しませんか?🤣

眠れない…。
誰かお話しませんか?🤣

コメント

ママり

わたしも眠れません😩
4カ月のお子さまは寝てくれますか?
久々の出産で上の子のとき忘れてしまって🙌w

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    4ヶ月の下の子は完ミなのもあって夜は12時間寝てくれます🤣
    もうすぐご出産なのですね!

• 8月20日
  • ママり

ママり

はい😆トイレ行きたくなるしお腹張るしでなかなか寝れません💧
    12時間寝てくれるって素晴らしいですね🙌よくミルクの方がお腹持ち良くて寝てくれるってききますよね!

上の子が完母だったので、予定では次も完母なんですが今回も出るかなー😅

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

妊娠後期はマイナートラブルが辛いですよね💦
    しかも真夏の妊娠、お疲れ様です✨
    上のお子さんは完母だったのですね!
    下のお子さんは男の子ですか?女の子ですか??😊

• 8月20日
  • ママり

ママり

ありがとうございます😊

1度ミルクあげたら顔中に発疹でちゃって…アレルギーだったので怖くて完母でした。

上の子のときは悪阻ってなに?くらいピンピンしてたので、今回悪阻もあるし、しかも後期でも悪阻あって体がついていけなかったです💧
    でも2人までの予定なのでいい経験できました🤰

今回は女の子🌷です!

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

ミルクのアレルギーは怖いですね😱
    悪阻ってやっぱり妊娠毎に違うのですね!
    私は一人目も二人目も悪阻が全くなかったので悪阻がどんな感じなのかわからなくて😣
    私も二人までの予定なので悪阻経験しそびれました😅

兄妹いいですね💕
    男の子に憧れていたのでどちらもいるのは羨ましいです💕

お兄ちゃん、6歳とのことですが…今までで一番大変だったのは何歳ですか??
    今上の子3歳が難しくて😭😭😭

• 8月20日
  • ママり

ママり

ミルクのアレルギーは本当に焦りました😔完母でって決めたら自分も食べ物気をつけないとだし、たまには好きなの食べたーい!!って欲もでたりww
    アレルギー調べたら卵と牛乳がダメで、小学校入るときにやっと解除できました💧

私も1人目がピンピンして楽だったから今回も〜なんて思ってましたが…
    食べ物の好みも全然変わったし今回はベッドに居る時間が長くて😅
    性別で違うのか、ただ単に歳とったのか…微妙ですけど💧

私は女の子ママ憧れてたので1人ずつ授かれたのは嬉しかったです❤️
    でも男の子はよく言うママ好き感がやっぱりあるなって😆

女の子はおませちゃんですからね…💓
    口も達者になるの早いし!
    通ってた保育園でも女の子はすでに固まって女子感ありましたね🎶

その時はその時で大変だなって思いましたが、振り返ってみれば可愛いもんで5歳〜今が1番反発してて手やいてます🙌口も悪くなってくるし🤯

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

完母だと好きな物食べられないのは辛いですね😂
    卵アレルギーと牛乳アレルギーは大変でしたね😖
    娘も卵でアレルギー出たので一時期すごく食べ物に神経質になりました😭

妊娠すると食べ物の好み変わりますよね!
    我が家は姉妹ですがやっぱり二人目は疲れやすく切迫もあったので寝たきりでしたし、産後の体力も衰え感じます😂

男の子はやっぱりママ好き感があるんですね!それに憧れてたんです〜😂笑
    上の子がかなりのパパっ子で羨ましくて笑
    女の子は本当に口が達者で対等にケンカしちゃいます😖
    5歳〜が一番大変なんですね!3歳大変…と思っていましたがこれからさらに大変な時期がくることを覚悟しておきます笑

• 8月20日
  • ママり

ママり

アレルギー出ちゃうと神経質になりますよね💧
    ある程度大きくなると市販品でもお菓子でも除去されてるもの多く見るようになって食べさせられるもの多くなったときは母と一緒に喜びました😍
    安全面を考えれば仕方ないことなんですけど、保育園でも他の子と席離したり手作り体験とか制限があって😞

切迫だったんですね😢
    上の子がいるとお世話もしないと…だし大変でしたね。
    私も今から衰え感じてて不安です💧

マザコンにならない程度に…まだもう少しママって来てくれたら嬉しいですけどね😩
    優しいときは優しいしお手伝いマンですが、なんでもまず言い訳だし反発で最近はケンカしながら子育て中ですよw

• 8月20日
  • ママり

ママり

保育園に通ってたときなんて
    既に女の子のグループできてたし
    お互い髪いじりしたりしてて🤣
    お茶飲む時もちゃんとシート敷いてコップに注いで飲むとかませてる〜💓って微笑ましくて!

男の子たちはギャーギャーだし
    お茶は直飲みだし
    いい意味で素直というか…ww

うちもまだまだ大変な時期きそうだし怖いです💧中学生とかになったらもうどうしたらいいんだろうって今から恐ろしいです。

• 8月20日