※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

田舎暮らしの女性が、離島に移住するか悩んでいます。病院が都会より不便で心配。どうするか迷っています。

田舎暮らし、離島住みの方。

現在私たち家族は都会の方に住んでいます。
子供はアトピー持ちで色々病院を回った中
1件人気の皮膚科でアトピーが収まる薬をもらっています。
私は喘息持ちで発作止めを違う病院で処方してもらってます。

私の実家が離島で本当になにもなく、
病院はありますが、基本内科のみ。
ひと月に1度小児科医師が来るのみで
皮膚科はありません。
呼吸器科ももちろんないです。

そんな中色々な事情で離島に行くかもしれない?という話がでました。
私も夫もそれには全然大賛成なのですが、
1番の心配は病院です。
地元民はわざわざ飛行機1時間。
もしくは船とバスを使い半日かけ都会へでて
病院へ通っているようで、、

みなさんならどうしますか??

私的に気持ちの面では親もいますし、
心強いのですが、、
何とかなるとは思っても不安です。

コメント

🐨

ご存知かもしれませんが、
nicoと言う石鹸すごくアトピーに効きますよ☺️