※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

5歳と1歳の子供がいて、賃貸で暮らしています。58平米の2LDKは狭く感じ、収納も不足しています。転勤族で4年滞在予定。皆さんはどの広さが適切だと思いますか?

もうすぐ5歳の子と、1歳の子がいますが、賃貸なら何平米以上が良いと思いますか?
今は58平米、2LDKに住んでますが、狭いというか収納少なくて困っています。

転勤族で、4年くらい住む予定です。

皆さんなら、どのくらいの広さが良いと思いますか?

コメント

58平米で窮屈なら70平米あれば良いと思いますが、70いくと場所にもよりますが結構家賃高くなるので60後半〜とかでも良さそうですね😊

ピザりん

収納の少ない賃貸を検討した時調べたのですが、どうしてもの時は子供部屋扱いする部屋の一部をこんな風にしようと思っていました。

同性兄弟なら、小学生の間なら小さめの1部屋2人でも大丈夫そうかなと思います。2LDKでも大丈夫と思いますが、コロナで暫くこもりがちになることを考えると70以上ほしいところかなと思いました。