※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみな
妊娠・出産

産後、赤ちゃんと離れることができるか心配しています。友達は赤ちゃんを預けて自分の時間を楽しんでいるけど、自分もそうできるのか不安です。赤ちゃんと離れるのは辛いけど、過保護になりすぎないようにしたいです。

産後、赤ちゃんと離れることができるか心配

妊娠後期です。初めての妊娠です。
産後、義母に預けて夫婦で出かけたり出来るか心配です。

旦那はそうしたいみたいだし、私も旦那が大好きだから、デートしたい。

でも、義母に預けて赤ちゃんと離れるなんて、今から辛いです。

ただ、子どもがいる友達は、ちょっとでも預けてると、自分の時間持てて美容院行けるし、寝れるし、旦那とデートできるからいいよ、と言っていました。

生まれたら、そんなものですか?
出産、育児経験がないから、子育てに夢見て、赤ちゃんと四六時中一緒にいたいだけなんですかね?

実際生まれたら、少し赤ちゃんと離れたくなりますか?

自分が赤ちゃんにべったり過保護になりすぎないかも不安です。

コメント

私はずっと一緒にいたかったタイプです。
一歳半で保育園に入れるまで、美容院行くのも何もかも一緒でした笑。一人になるのは、夜中旦那に声かけてコンビニ行くときくらいでした。
それでも不便なかったし、特に離れたいとも思いませんでした~!

kana

産む前は、預けるなんて!って思ってたけど実際産んでみると、24時間みっちり一緒だから1人になりたい、ゆっくり旦那と2人でご飯食べたいって思いました😓
1人で美容院行くと凄い気分転換になった!

久しぶりのママリ

私は出来るなら少しでいいから一人の時間が欲しいです😭
可愛いけど、46時中はやっぱりしんどいです…可愛いんですけどね。
服買いに行くのも、ゆっくり選べないし、何をするにしても大変…😭

ジェシー

少し離れて自分の時間は作ってましたが、義母にはぜったいに預けなかったです。

信用できないし、何かあってそれが本当に嫌なことでも気を使って許すしかないとなると、モヤモヤするのはこっちなので、預けるとしたら必ず実母でした。

はじめてのママリ🔰

そればっかりは本当に人によると思います😖

私は娘となるべく離れたくないのでまだ1度も義母実母などに預けたことはありません🥺美容院や結婚式などやむを得ない場合の時だけ主人に見てもらってます😊

ママイ

もうすぐ2歳ですが離れたくないですよー!
離れてるのは保育園に預けてる間と病院、美容院、最近はコロナで怖いので買い物くらいですかね、
でも出来るだけ一緒にいたいので、預けて夫婦でデートは保育園預けるまでしたことなかったです!
夫婦二人とも平日休みもあったので💡
別に今から心配する必要ないのでは?☺️
そうしたいって言ってるご主人も生まれたあとはわからないですよ、気持ちが変わるかも💡

かわいくて仕方ないですが過保護ではないと思ってます🌸

一人の時間がほしいと思う事もあるし、実母に預けて美容院行ったりランチしたりしている友達が羨ましくなる時もあります(実母は亡くなっていていません)。

けれど、自分の病院受診とかで義母に預ける事ありますが、実際預けると、子供のことばかり考えてしまい、息抜きにならなかったです😅

ちゃんと自分の目の届く所で子供を見ていられれのが、一番安心だし一番幸せと思いました!!

私はしたいけど、預けられる人間がいないので、産んでから30分以上離れたことがありませんが、全然しんどくないですよ!産まれてからきっと気持ちに変化があると思うのでその時のご自分の気持ちに正直になってみてもいいと思いますよ!
ちなみに私も夫大好きでいっぱいデートしたい人です笑

r

私も赤ちゃんと離れたくないほうでしたが、やっぱり自分の時間も欲しくなりましたよ😊1歳半ぐらいまでは実母に2時間ぐらい預けてましたが、実母より義母のほうが安心できるとわかってからは義母のほうへ預けるようになりました(笑)

5児ママ

我が家は子供預けてまで夫婦だけで遊びに行くのはあり得ない派なので
子供が幼稚園行ったらデートしたいよね😊って決めてました。
別に離れたいとか、預けてとか思う事なく
4人育ててきました✨

8年ぶりにやっと日中の自由がやってきたので
ランチとか買い物など2人で満喫してます🤗✨

でもやっぱり子供達に申し訳ないね笑😅ってなっちゃってる夫婦です😱

(^_^)

赤ちゃんが可愛すぎて預けるの嫌になってます😂💗短時間スーパーに買い物へ行く時だけ預けてますが気になって気になって買い物に集中出来ないぐらいです😂笑
義母ではなく実母にしかお願いしていないですが🙏
自分の時間は全くなくなるので旦那に見てもらってる間にお風呂にゆっくり入ったり、好きなスイーツやアイスを食べる事でじゅうぶんリフレッシュ出来てます!✨

はじめてのママリ🔰

出産前は子供を預けてお出掛けしようかなと思ってましたが、出産後は我が子と離れるなんて考えられなくなりました!笑
義母との関係性にもよりますが、私は義母のことが苦手なので尚更預けたいと思えないです、、、
実母だったら預けてもいいかなと思いますが、離れて暮らしているので預けたことはありません、、、