※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ロタウイルスの予防接種後、お風呂でおしっこをした場合は問題ありません。うんちは出ていないようなので安心してください。吐き戻しにも特に注意は必要ありません。

今日ロタウイルスの予防接種をしました。
お風呂なんですが何も考えず普通に浴槽にお湯を張って抱っこして一緒に入ったのですが問題ないでしょうか?
お湯の中でおしっこしてしまったようです。
うんちは今日は一度も出ていないです。
それと、吐き戻しにも注意した方がいいんでしょうか?

コメント

予防接種した日は疲れてるから
入らないか、シャワーでササッと入れるかのどちらかがいいよと小児科の先生が言ってました 👀🧡🤏🏻

予防接種をして何時間もたってるなら副作用はでないんじゃないかなと思いますが、まだ2ヶ月でしたら心配なので様子見でいいと思います 👶🏻 𓈒 𓂂𓏸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30分から1時間は様子見ておくようにと、入浴は普通にして大丈夫と小児科の先生に言われたんですが、先生の方針によっては入らない方がいいんですね。
    こらから暫く予防接種続くのでそう言う日は身近に済ませるよう気をつけたいと思います!
    ありがとうございました!

• 8月20日
2児のママ

普通に湯船に入りましたよ!!✨

• 2児のママ

2児のママ

普通にお風呂はいって大丈夫ですよーって言われました

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排泄物から二次感染が起こることがあるとのことだったのでベビーバスとかシャワーだけとかの方が良かったかなと後から思い質問しました。
    赤ちゃんのあと大人も湯船に入るので💦
    はぁちゃんママ♡さんも湯船に入ったと聞けて安心しました!大丈夫なんですね!
    ありがとうございました!

• 8月20日
  • 2児のママ

2児のママ

私も、娘入れたあと大人入りましたよ😌😌

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    おかげで今日も安心して風呂に入れられます!

• 8月20日
しおり

長湯しなければ、予防接種後はお風呂はいっても大丈夫です!
ウイルスが出るあるのはうんちの方だった気がするので、おしっこは大丈夫だと思いますが…🤔湯船上がられたあと、シャワーとかで身体流しましたか?

うちの子も経口のロタ予防接種やったあと吐き戻ししてしまったのですが、娘は4~5時間経ってからの吐き戻しでしたが、心配だったのでかかりつけ医に聞いたらしばらく時間経ってれば消化されてるから大丈夫だそうです😌なので汚れた洋服とかも特に消毒とかしませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

湯船から上がったあと掛け湯代わりにシャワーで流しています。子ども私も。うんちに気をつければ大丈夫そうでよかったです。

吐き戻しは、まだ病院にいる時に少しだけ出ちゃったんですがもう吸収されてるから大丈夫と言われ安心して帰ってきてしまい、二次感染については考えつかなくて聞けませんでした。服そのまま洗濯しちゃったんですよね、、大丈夫かな?😅
    この後の吐き戻しについては気にしなくていいようですね!教えていただいてありがとうございます!

• 8月20日