※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

生きる理由が見つからず、死にたい気持ちになることはありますか?

時々ふと死にたくなることって誰しもありますか?

満たされない気持ちを満たすすべがなく、じゃあもう死にたい。疲れた。でも娘のために生きなくちゃ。ってなります。
そんなもんですかね😖

コメント

2児のママ🌈🧸

あります。…

• ママ

ママ

自分だけじゃないと思うと嬉しいです。

• 8月19日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

死にたいもあるけど、何かあったら外出てこのまま失踪したいなぁとか、遠くへ行きたいなぁって何回もあります💦

• 8月19日
  • ママ

ママ

あーわかります。私は誰も知らないところでゼロからやり直したくなります。

• 8月19日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

怒りとか落ち込み?悲しみ?とかも頂点超えるともう何も考えれなくなります💦

• 8月19日
ぴ

ちょいちょいあります😭😭
ホルモンバランスのせいもあるかもしれませんが、精神的に疲れてたり満たされてなかったりすると、そう思います😂

• ママ

ママ

確かに今生理前でメンタルに来てるのはあります😭満たされないときありますよね、、、

• 8月19日
ミルタンク

分かります😂
嫌なことがあったり、過去の嫌なことを思い出して死にたいってなります💦
そうなるともう負の連鎖で自分のダメなところばかり思いついて生きてる価値ある?ってなります💦
でも家族のために生きようって思います😂

• ママ

ママ

そうなんです過去のこととか思い始めるとわーっと、、、😭
    みんなあるんですね、、、!

• 8月19日
ぶぅ👶🏻

よくあります。
もともと双極性障害、不安神経症、強迫性障害がありいつも不安を感じています。
加えてPMDDもキツイです。

一度遺書を書いたことがありますが数週間後に妊娠が判明したため、お腹の命のためにかろうじて生きてます😌

ママリ

あります。
死にたいというか、どこかへ行きたいというか消えてしまいたいというか。
でもそんなことしたら子供達が悲しむ。
この子には私が必要だと思って自分を奮い立たさせています。
ものすごく気持ちに浮き沈みがあり、、、
このコロナで色々精神的にキツかったりするからかなと思います。

先日、久しぶりに友人と3時間もテレビ電話しました。
とても心が満たされ、翌日は朝から元気いっぱいでした。
人それぞれ心の栄養補給の仕方があると思います。あみさんも自分を大切にしてください😊