※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺん
妊娠・出産

食後にソワソワしてゲップが出ず、ムズムズする症状が続いています。後期でこんな感じでしょうか?改善策を教えてください。

31wです。
ここ何日か、食べ物は普通に食べてますが食べたあとになんだか食道~胃がソワソワして。(笑)
ゲップが出そうででらずムズムズします😭
ゲップ出すために炭酸飲んだりもしますがなかなかすっきりしません…
後期ってこんなもんですか?
同じような方、何かいい改善策ありませんか😭?

コメント

ママ

初期からずっとそんな感じで私は、乳製品・卵・チョコなどを食べたら余計にひどくなって喉に胃液がずっとある感じです💦

食べてすぐ横にならない
一気に食べず小分けにする
左向きに寝る
くらいですかね…😅
吐いてしまえば少しは楽になりますが吐けない時は辛いです😭

• ぺん

ぺん

吐きたくもなるんですが、吐くまでいかなくて😭
    それでなくても悪阻が長く7ヶ月まであったのに…今度はこれか~とちょっと凹みますね🤣
    やっぱり消化にいいものをとったほうがいいですよね😭

• 8月19日
  • ママ

ママ

あ、ちなみに私も炭酸ばっかり飲んでましたが、逆効果だと最近になって気づきました😂
    ゲップでるから少し楽になった気になるんですけど、胃が刺激されるみたいで横になったら余計に喉に上がってきます😭

つわり7ヶ月まで…きついですね😭💦
    分かります、早く解放されたくなりますよね~(笑)
    お互いもう少し、可愛い我が子に会えるまで頑張りましょう👶✨

• 8月19日