※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんまま
子育て・グッズ

2歳の娘が夜泣きが酷く、暴力的な行動があり悩んでいます。小児科で夜驚症と診断され、保育園では異なる様子。児童精神科の受診を考えています。

2歳になったばかりの娘がいます。
4歳と2歳の女の子なのですが、2ヶ月ほど前から
夜泣きが酷く、夫婦で寝不足が続き、何かおかしいと思い色々調べると夜驚症と思い小児科を受診しました。
小児科では、おそらく、夜驚症だろうと言われ
漢方をもらいました。
上の子との違いがあり、育てにくさを感じます。
性格的にも、暴力的で上の子や私たち親にも叩いたり噛んだりと凄いです。
叩いたら痛いよ、よしよししてねって言ったら、ひっくり返りバタバタして泣き叫ぶ、そして奇声をあげて
ものを投げ飛ばすなど酷く、その影響なのか
夜も耐えきれず、泣き叫び抱っこ〜と暴れだします。
保育園では、全くそのような事がなく
叩いたり、噛んだりなどないようですが、不機嫌になると
いつも抱っこと言ってきたりするそうです。
何かが満たされてないのでしょうか??
1度、児童精神科に行ったら方がいいのかな?と思う所があります。
そのような体験した人などいますか??
成長過程とは、理解できる所もあるのですが、酷くてびっくりしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

児童精神科?
発達相談とかでもいいかもですね。