※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
お金・保険

住宅ローンの勤続年数について、最低何年必要でしょうか?

銀行の住宅ローンについて教えてください!

その銀行によって違いはあるかと思いますが…
住宅ローンを借りるとなったら勤続年数も大切かと思います。

最低何年ほど必要なのでしょうか?

コメント

さき

5年はあったほうがいいのかなぁと思いました。
3年分の源泉徴収を欲しいと言われ、一応5年分持って行ったら収入安定していて(歩合給の仕事)、そこそこ名も知れていたので高評価でした。

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます‼︎
    やはり銀行さんによって違いがあるんですね🤔長いにこしたことはないですよね‼︎

• 8月19日
R

我が家、第一希望の銀行の仮審査アウトでした。理由は会社設立&勤続年数が浅いから。でした。三年でした。
第二希望は通りました!
なので、本当銀行によって違うんだな…と。
保証内容とかも違いますし、内容がよければ審査も厳しいのかなーって印象です😊

• ぎゃびー

ぎゃびー

皆さんのコメント見させていただくと本当違うんですね💦
    参考になりました!

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

転職半年で年収9倍通りましたよ😊会社の取引先銀行だったのもあると思います。
同じ時期に途中入社した方は、転職決まっていて前職の有給消化中に同じ銀行で住宅ローン組めていました。

• ぎゃびー

ぎゃびー

半年でも場合によっては大丈夫だったりもするんですね🙄ありがとうございます!

• 8月19日