※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ブラックキャップは室内用と外用どちらが良いか迷っています。室内用を置いて3年見ていないけど、外用で発見したことがあります。室内用も置いた方が良いでしょうか?

ブラックキャップ置いてる方!
外用、室内用どっちも置いてますか?

置かない方!
G出ませんか?

ブラックキャップ置くと逆に呼び寄せるとか、
ブラックキャップ置置いてから見てない!とか
どっちが良いのか分からないです!

築30年のアパートで室内用ブラックキャップ置いて、
3年見てません!
新築で外用のみのブラックキャップでG発見🥶

やっぱり、室内用も置いた方が良いんですかね🥶

コメント

みー

ウチは賃貸マンションで去年は付けず1度も家では見たことなかったんですけど、今年マンションの共用廊下で見かけて一応玄関扉の横とベランダの扉の下に外用付けたらまさかの家の中で1ヶ月以内で2匹も遭遇しました、、、😱
大きかったので家で生まれたのではなく外から入ってきたと思います。

室内も置くか迷っていましたが置かず、外用は外すか迷ってます💦
やっぱり呼び寄せるのかなと、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり呼び寄せるんですね😂でも他の対策が分からないので中と外に置くことにしました!😭

• 8月20日
ママリ

うちは賃貸マンションで室内のみ毎年置いてます!
...が、去年の夏1度だけキッチンの天井で大きめのが出ました😱
下にばかり置いてるので避けて天井にいたのか...
Gも進化してるんでしょうね😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も壁とか天井付近で見る事多いです🥶結局中と外に置くことにしました!

• 8月20日
mmm

外用だけ置いてます!
ベランダ、玄関前、窓をあけたときの外壁に貼り付けてます!
今のところ遭遇していません!
ちなみに去年も同じように設置してましたが、ベランダでお亡くなりになっていて、部屋の中では遭遇しませんでした🙋‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

外用置いてたんですけど中で遭遇してしまって、買い直して中と外どっちも置きました!ブラックキャップ信じます!

• 8月20日
ハンバーグ

うちは室内にブラックキャップ、玄関の外や、ベランダなどの外に、ゴキジェットみたいな、待ち伏せ機能?があるスプレーしてます!それの効果かは分かりませんが、4年見ていません!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

効果ありそうですね😭!私も今朝買いに行ってさっそく設置しました!スプレーも買って、玄関、窓にスプレーしておきました!本当トラウマで寝るのも怖いです🥶

• 8月20日