※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
産婦人科・小児科

妊娠中のカバサール服用について、産婦人科に聞けず困っています。電話で相談できるでしょうか?

現在、産婦人科からカバサールを処方していただき、週一で一錠服用しています。
そして、先日妊娠検査薬にて陽性がでました。

妊娠したためカバサールを服用していいのか困っています。毎週木曜日に飲んでいるので、明日産婦人科に行って聞いてみようと思っていたのですが、予約制の産婦人科であいにく明日は予約がいっぱいでした。

とりあえず明日、産婦人科にダメ元で電話して上記の内容を聞いてみようと思っているのですが、電話して教えてくれるのでしょうか?
やはり受診しないと教えていただけないのでしょうか?

コメント

枝心花

私も飲んでましたよ。
不妊治療中でやっと授かる事ができ、陽性確認後、次の診察のさいにもう、カバサールは服用しないよう言われましたよ。

choco

もし先生に相談しにくければ病院より薬局の薬剤師さんの方が相談のってくれますよ😊
薬局で事務してますがそういう電話よくくるので全然電話してみてもいいと思います💨