※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
妊娠・出産

里帰りについて、2人目の予定がない場合、上の子が幼稚園に通っているときの里帰りは避けた方が良いでしょうか?義実家が近いが預けたくない場合、幼稚園を休ませるのも考えられます。皆さんはどうしていますか?

里帰りについです!

まだ2人目の予定はないのですが、上の子が幼稚園などに行くようになっている場合、里帰りはしない方がいいのでしょうか?

自宅が義実家とすごく近いのですが、訳あって義両親には預けたくないです😖

幼稚園などを休ませるのもかわいそうかなと思いますし…😢

みなさんはどうしてますか?

コメント

ひなの

里帰りしていません😌
する方は夏休みにあわせて出産する人が多いですよ〜!

  • もも🍑

    もも🍑

    なるほど!
    計画的ですね!

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

私も義実家近いですが
預けたくないです💦

少し遠くはなりますが
実家から幼稚園に通えない距離ではないので
里帰りして幼稚園に通わせるつもりです。

  • もも🍑

    もも🍑

    その場合送り迎えって実親ですよね😢

    • 8月20日
deleted user

1ヶ月休園しましたよ^ - ^

  • もも🍑

    もも🍑

    子供って1ヶ月休むと環境が変わっちゃいそうで😣
    お友達とかも普通に元どうりでしたか?

    • 8月20日
メメ

これから出産ですが、里帰り予定はないです😃
子供が幼稚園大好きなこと、出産時は元気な4歳だと思うのですが里帰りして園などに通わず日々を過ごすのは絶対退屈だろうし、実家の家族への負担も大きいだろうと思うからです💦

  • もも🍑

    もも🍑

    そうなんですよね😣
    出産の時は義両親に預けますか?

    • 8月20日
  • メメ

    メメ

    義両親いないので預けないです!
    入院中は実母と妹が交代で自宅に来てお願いします😃
    夫がどうしても時間的に送迎は無理なので…。

    • 8月20日
  • もも🍑

    もも🍑

    そうなんですね!
    うちは義両親は預かりたいばっかりなのですが私がすごい嫌で困ります😣

    • 8月20日
mama

予定日と学芸会が近いので、里帰りせずに幼稚園に通わせます!

さるこ13

私も義実家は近いですが、義父が子供嫌いだし、年始やお盆など以外は基本会わないのであづける予定はないです。
子供も、ばーばやじーじに幼稚園に迎えにきてもらうくらいなら、遅くて一人になってもお父さんをまってると言っていますので、子供の意思を尊重する予定です。

里帰りはせず、少し遠方ですが私の実母に3週間程度お手伝いをお願いしました。
そのあとは、幼稚園はバス通園の予定です。

  • もも🍑

    もも🍑

    たまにしか会わないの羨ましいです😔私は強制的に毎週です😖

    そうなんですね🤔

    • 8月20日
  • さるこ13

    さるこ13

    逆にこんなに放置でいいのかと思っています。
    ご両親が本当はどう思っているのか不安です。
    私は家庭事情もあり人付き合いにすごく臆病なので、関わり合い方がよくわからないので…。
    毎週はきついですが多少、連絡をくれたら…とは思っています。

    もも🍑さんのお悩みとはまた別の悩みになっちゃいましたね、すみません😣

    • 8月20日
  • もも🍑

    もも🍑

    そうですよね😖
    孫なんだからもう少し気にかけて欲しいところもありますよね😣
    いえいえ!ありがとうございます!

    • 8月20日