※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅっぺ
妊活

初めての胚盤胞移植でエストラーナテープが剥がれやすいと聞いたけど、保護テープを使った方いますか?

こんばんわ。初めての胚盤胞移植、ホルモン補充で挑戦します。エストラーナテープが剥がれやすいと聞きましたが、保護テープなど使われた方いらっしゃいますか?

コメント

しー

100均のサージカルテープで保護してました。
お風呂入ってもびくともしないし良かったです。
ただ、肌が弱いと赤くなってしまうので薬局等で肌弱い人用が良いかもしれません。

• みゅっぺ

みゅっぺ

ありがとうございます‼︎
    テープで保護ですね‼︎
    剥がれないか心配なので、貼ってみようと思います☺️
    サージカルテープ、良さそうですね😌

• 8月20日
まりり

100均の防水テープを使っています★全然剥がれないので重宝してます(笑)

• みゅっぺ

みゅっぺ

100均にも防水テープあるんですね🤗
    早速みてみますね‼︎
    インスタの投稿でテープ貼ると効果半減みたいなのみて、試しに家にあったテープ貼ってたので不安でしたが、、そんなことないですよね‼️
    ままりさん、ご妊娠されたんですね😌
    おめでとうございます✨✨

• 8月20日
  • まりり

まりり

私はDAISOで買いました!え(°_°)効果半減なんですか(°_°)!!それは知らなかったです💦1ヶ月弱くらい防水テープ貼ってましたが、陽性判定いただきました☺️ありがとうございます🥺♡みゅっぺさんも移植うまくいきますように(^^)

• 8月20日
  • みゅっぺ

みゅっぺ

おめでとうございます✨✨
    後に続きたいです☺️💕
    ちなみに移植は1回目ですか?
    効果半減はデマ?かもです。。
    書いてた方も剥がれる方が不安だし、気にせず保護テープ貼るって書いてました😂

• 8月20日
  • まりり

まりり

はい!1回目の移植でした★まだ初期なので、これから越える壁はありますが、ひとまず安心しました☺️
    私はテープが剥がれやすく、効果がなくなるとイヤだ!と思って防水テープ貼るようになりました✨病院からは剥がれてきたら絆創膏で上から貼ってねと言われたんですが、絆創膏でかぶれてしまったので😢

• 8月20日
  • みゅっぺ

みゅっぺ

うわー‼︎本当によかったですね!スクスクと育ちますように😌✨

わたしも初めて胚盤胞移植、ホルモン補充なので緊張しますが、うまくいくと嬉しいです😌

絆創膏貼ってもいいなら、防水テープも大丈夫そうですよね!
    わたしも貼ります‼️

嬉しい報告ができたらいいな😌🙌

• 8月20日
  • まりり

まりり

陽性判定出たときは、あまりにも症状なさすぎてびっくりしました!未だに症状ないですが、、
    ありがとうございます🥺大事に育てていきます☺️
    みゅっぺさんの移植がうまくいってほしいです👶❤️
    はい(^^)嬉しい報告待ってます☺️❤️

• 8月20日
  • まりり

まりり

グッドアンサー
    ありがとうございます🥺❤️

• 8月24日
  • みゅっぺ

みゅっぺ

こちらこそご丁寧にありがとうございました😊
    うれしかったです‼︎

ままりさんは胚盤胞移植後から自覚症状ありましたか?

• 8月24日
  • まりり

まりり

ありがとうございます☺️
    移植後からは子宮あたりがチクチクするかな?って感じなのが、たまにありました★ホルモン補充なので体温はずっと高くて暑かったです💦
    これといった症状がなかったので、陽性判定のときはびっくりしちゃいました!

• 8月24日
  • みゅっぺ

みゅっぺ

そこまで症状がなくても妊娠している可能性もあるんですね😌💕
    嬉しいびっくりですね🙆‍♀️💕
    後に続きたいです😊✨

• 8月24日
  • まりり

まりり

フライングはしなかったので、余計にびっくりでした!未だにつわりもなく、妊娠してるのかな?と思ってしまって、不安になるとすぐ検査薬してます(笑)

• 8月24日
ふじ

私は保護テープは使わなくても大丈夫でした。お風呂上がりにしっかり肌を乾かしてから貼るのがポイントです。
ただ、同じところは避けて貼り直すかと思いますが、貼ったところが痒くて困りました。

• みゅっぺ

みゅっぺ

保護テープなくても剥がれないんですね‼︎
    経験談ありがとうございます😌
    安心しました🙌
    4枚なんですが、痒くなりますよね…
    移植が成功するためなら頑張るけど辛いですよね😂

• 8月20日
はじめてのママリ

私はお腹に張るとズボンの上げ下げで当たったりしわになりやすく剥がれやすかったので、臀部に左右交互に貼ってました😃保護テープなくても剥がれずに貼り切れました😊

• みゅっぺ

みゅっぺ

テープ何枚でしたか?
    わたしは4枚で、一列にずらっと貼ってます😂
    貼り方あるんですかね?
    お尻、試してみます😊

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も4枚で2枚ずつ縦に四角になるように貼ってましたよ〜お腹より気になりにくいのでオススメです☺️
    あと下着はぴったりではなく少し使い込んだ緩めのにしてシールを刺激しないとかしてました😄

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

私は剥がれると効果がなくなるので、予備で貰ってましたが、途中から少し割高ですが、エストラーナジェルに変えてもらいました。
1日1回お風呂上がり等に塗るだけなので、その後はなんの心配もなく過ごせます。

• みゅっぺ

みゅっぺ

ジェルもあるんですね‼︎
    初めて知りました👀
    剥がれを気にしなくていいのはストレスフリーですね😌✨
    羨ましいです‼️

• 8月20日

失敗して貼り直しをしたら端が剥がれやすくなってしまい、お風呂に入った後剥がれてしまったり、寝ているときに無意識に剥がしてしまってたことがあるので防水テープを貼ってます☺️防水テープを貼ってると安心感があります♥️

• みゅっぺ

みゅっぺ

防水テープ、やっぱりいいんですね😊🙌
    そしてご妊娠おめでとうございます✨✨
    安心感ある方がメンタル的にもいいし、防水テープ使ってみます!
    インスタで、保護にテープ使うと効果が云々というのをみてしまい、惑わされましたが、それより剥がれないことが大事だし根拠ないですもんね😂

• 8月20日

退会ユーザー

暑い時期で汗もかくので若干蒸れたような感じと痒みがあったので肌トラブルに気をつけてくださいね♥️☺️
    効果は全然気にしてませんでした💦大丈夫だと思いますよ!
    ありがとうございます☺️みゅっぺさんのところに赤ちゃんきてくれますように♥️移植頑張ってください!

• 8月20日