※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりがあり、体重が減少。トマトスープは吐かず、パスタが食べられた。アレンジレシピを教えて欲しい。

つわり中に食べていた物教えてください!
妊娠6週目です。すでにつわりがあり、水分やウイダーインゼリーも吐きます。
体重が50キロから46キロ台まで減りました。
前回妊娠時(10週で繋留流産し、手術しました)もつわりがひどく、9週目に入院していました。

水分は吐くのに、今回不思議と
トマトスープは吐きません!😆
(トマトホール缶にコンソメ、冷凍ブロッコリー、サラダチキンぶち込んだだけ)
旦那さんにパスタを少し茹でてもらって、入れて食べましたが食べれました!!
久々の炭水化物✨✨✨

旦那さんから「子どもは食べなくても今の時期育つだろうけど、Maの身体と栄養が心配」と言われていましたが、パスタを食べれたことに喜んでくれました。
トマトホール缶、アレンジしたら栄養もバランスよくとれて色々食べれるんじゃ?と少し希望が湧いてきました。笑
つわりのピークはまだまだこれからなことは分かっていますが、皆さんが食べられたアレンジレシピ教えていただきたいです!

コメント

mimi

優しい旦那さん🥺🥺
私は梅干しとぶどうばっかり
食べてました😂ww

• ママリ✨

ママリ✨

梅干しは試してないのでやってみます!
    ぶどうは時期じゃないのでなかなかないですよね😂

• 8月19日
  • mimi

mimi

今ぶどう旬ですよ💜

• 8月19日
  • ママリ✨

ママリ✨

あれ?笑
    祖母の家が周りが葡萄畑なのですが秋に旬なので違うと思ってました😆
    種類や地域性の違いですかね笑

• 8月19日
m

アイスとほうれん草ばっかり食べてました(笑)😂

• ママリ✨

ママリ✨

アイスはよく食べてたんですけど、妊娠してからお腹壊しやすくなって食べるのやめました😂
    ほうれん草ですか!前回食べて吐いて気持ち悪くなったのでそれから食べれてません😂

• 8月19日
Anki

しば漬け食べてました😂
あとサラダ巻きは食べれました!

• ママリ✨

ママリ✨

サラダ巻き食べれそうです!
    試してみます!

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

つわりで8キロ痩せました
バナナに吐き気を抑える効果があるそうで牛乳で割ってバナナジュースにしてました!エネルギー補給できるし吐きやすいしオススメです🤣
私は固形物やしょっぱいものはNGでした😭

• ママリ✨

ママリ✨

前回妊娠時は10週で7キロ痩せました😑
    今よりもっと体重重かったですが笑
    バナナいいって聞きますね!牛乳がダメになったので、他のもので試してみます!

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

私はひたすらスイカ🍉
食べてました!!

• ママリ✨

ママリ✨

スイカもよく聞きますね!
    スイカ嫌いで何年も食べてないのでチャレンジしてみようと思います!

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

私はトマトとスイカとアイスの実ばっかりでした!!😂

• ママリ✨

ママリ✨

アイスの実はいいかもです!
    妊娠してお腹壊しやすくなってアイス避けてたので、早速明日買ってみます!

• 8月19日
ちゃこん

私もサラダ巻きいけました!
あとスイカ、オレンジ、ゼリー、ガリガリくん、マリーのビスケット、
あと、お口直しにキシリトールガムもいいですよ!ガムは妊娠中でも大丈夫です👶結構スッキリして一日10粒くらい食べてます。笑

• ママリ✨

ママリ✨

サラダ巻き冷たくて良さそうですね!
    フルーツはもともと苦手なのでヨーグルトゼリー食べてます😆
    キシリトールガムですか!歯磨き粉で気持ち悪くなるのでちょっとこわいです😂

• 8月20日
よっこ🔰

グレープフルーツジュース、トマトジュース、ヨーグルト凍らせた物、スイカで生きてました😆あとはいけそうなときにミロで栄養補助してました!

• ママリ✨

ママリ✨

ミロは美味しそう!飲めそう!と思いました😆
    試してみます!

• 8月24日